法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/07/31 12:18:10
法人番号:2010001087728

アムトランス株式会社

自社開発・製造の強みを生かし、ニーズにできる限りお応えいたします

開発にも力を注ぎ、試作から完成までお客様のニーズにお応えするため日々取り組んでいます。
細かな仕様、大口ロット、、その他小さな事でも気軽にご相談可能です。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

一般産業用/オーディオ用の高品質部品
一般機器に多様に用いられる「酸化金属皮膜抵抗器」
酸化金属皮膜抵抗器の製造する会社が数少なくなっている中で、自社製造を続けています。
歪や色づけの原因となる、磁気/振動への対策の構造や材料固有の振動を効果的に抑制する構造などを特色として、更には優れたコストパフォーマンスでご提供しております。

その他のアピール

【事業内容・特長】
弊社は、自社工場を日本国内に持ち品質を重視し開発から製造に至るまでこだわり続けています。
・一般電気製品向けの酸化金属皮膜抵抗器の製造
・オーディオ用高音質カーボン抵抗器ならびにキャパシターの製造
・一般産業向け、オーディオ製品向けの金メッキOFC線の製造

【主要製品・技術・商品・サービスの概要・活用事例】
オーディオ製品用の抵抗器、キャパシターは国内の大半のオーディオメーカーの製品に採用されており、またここ2、3年は海外メーカーにおいても採用されています。
一方、金メッキOFC線につきましてはオーディオ製品市場のみならず半導体やセンサーなどの分野、さらには医療機器などといった様々な分野においても採用されております。

【大手企業との取引実績・開発実績】
オンキヨー株式会社(オーディオ製品にカーボン抵抗器、キャパシターを採用)
加賀電子株式会社(オーディオ製品にカーボン抵抗器、キャパシターを採用)
住友大阪セメント株式会社(センサー機器に金メッキOFC線)
本多通信工業株式会社(一般電気製品に酸化金属皮膜抵抗器)

【海外企業との取引実績・開発実績】
中国をはじめとする多数の国々の各分野で採用

【代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)】
弊社は高音質部品(抵抗器、キャパシター)を製造する数少ない企業の中の1社であり、日本国内はもとより世界各国の市場の中でも認知度が高まりつつあります。現状では国内市場の拡充をしてきましたが、今後は世界各国の様々な分野ので市場拡大の比率を高めて行く方針です。
幸い、オーディオといったニッチマーケットに乗り出す企業は多くはなく、弊社が作り出す高音質部品がユニークで付加価値の高い製品であり、様々な分野の市場でのニーズに応えられると信じております。
一方、弊社が製造する磁性体(ニッケル)を使用しない金メッキ銅線(OFC)は多くの分野で活躍できるため大きな期待をしています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ