法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/02/28 11:51:53
法人番号:6080001005489

株式会社 USメック

ものづくりの職人スピリットとテクノロジーで洗浄装置を設計・製作

創業以来60年余り、ものづくりの職人スピリットとテクノロジーで挑戦を続けるUSメック。我が社は全国有数のものづくり県・しずおかの県都を拠点に、国内外の各種プラントのオーダーに対応した洗浄装置を設計・製作。さらに、現地での設置作業、メンテナンス、リフォームまで対応するという、業界では希少な社内一貫体制のもと、確かな実績を重ねています。これからのものづくりでは組立前の事前洗浄が品質向上の鍵となります。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

製品案内 (業種別使用用途)と洗浄テスト
製品案内 (業種別使用用途)
■製品
・超音波洗浄機
・水洗浄
・有機溶剤洗浄
・炭化水素洗浄
・乾燥機
・IPAベーパー乾燥機
・薬品系処理ライン
・超音波発信器
・超音波振動子
■業種別使用用途
(各業種別使用用途の一例です。ここに掲載されていないワークにも対応しておりますので、一度ご相談ください。)
・自動車部品:カム・エンジンブロック・ガラス系の製品 etc
・太陽電池:シリコンウエハー系・薄膜系・成膜装置 etc
・液晶パネル:枚葉型・ディップ型・電気炉・ガラス etc
(ガラスの厚さは厚みのあるものはもちろん極薄のものでも可能)
・電子部品:HDD・プリント基盤 etc
・光学ガラス:レンズ・スタンダードスケール・エンコーダースリット板・プリズム・フォトマスク・光学レチクル etc
・金属部品:バルブ・シリンダー部品・空圧部品・ヒートシンク・フープ材 etc
お問い合わせ ⇒ 洗浄テスト  ⇒ 製作 ⇒ 試運転 の流れ
1.お問い合わせ・ご相談 
電話、WEB からお気軽にお問い合わせください
「何を洗いたい」の打ち合わせ先ずは「何をどんな風に洗浄したいか」のお打ち合わせです。ワークもお打合せ時に拝見させていただくと、より適切なアドバイスが可能となります。洗浄経験が無くとも、経験豊富なスタッフがワーク洗浄の適切なアドバイスをいたします。
2.簡易洗浄テスト
お客様のワークが小型で有れば、卓上の洗浄実験機にてお客様の目の前で洗浄実験をご覧に入れます。超音波の効果を実感していただけると思います。卓上の洗浄実験機は15kHz〜250kHz・100Wの力で洗浄テストができます。ご要望があればお客様のところへ出張し、色々な実験が可能です。
3.仕様書・見積書提出
お打ち合わせにより、仕様書、見積書を作成しご提案いたします。 以後仕様をご要望の仕様へと完成に近付けるべく打ち合わせを重ねます。
4.洗浄テスト
弊社ラボにて実際の装置と同じ液工程にて洗浄テストを行います。気になる洗浄液・洗浄工程を試すことが出来、装置導入後の洗浄品質にもご納得いただけます。
5.製作
仕様が確定し見積もりがご承認頂けますと受注になります。設計、部品の手配、組み立ての工程を進めて参ります。
6.立会い
組み立てが完成しますと立会い検査をして頂きます。洗浄機を運転し、機能の検査、外観の検査など行っていただきます。
7.搬入・据え付け・立ち上げ・試運転
搬入日程に基づき、搬入、据え付けを行います。立ち上がりが完了しましたら、取り扱いの説明を行います。 実際の洗浄により品質の確認を行い検収となります。
8.稼働

* アフターサービス
USメックはメンテナンス・アフターサービスも万全の体制を整えています。 機械の操作方法やお困りのことがありましたら、ご連絡いただければ、担当者がすぐにお伺いします。

その他のアピール

液晶やHDDなど、ますます高度な洗浄レベルが要求される時代です。また、地球環境に配慮した太陽電池など新エネルギーの分野での新たな市場の拡大も予測されます。
USメックはいわゆる少数精鋭の職人集団。
オーダーのレベルが厳しければ厳しいほど、チャレンジしたくなる、ものづくりの魂を持っています。営業・設計・製作それぞれが熱く語り、ある時は夜を徹して、お客様のオーダーに応えながら歩んでまいりました。
我々は商人ではなく、職人。しかも、フットワークはどこにも負けない。ものづくりの元気な現場はここにある。この誇りをもってこれからもお客様と共に考え、オーダー以上のご満足をお届けしていきたいと考えております。

お問い合わせ

類似する企業はこちら