法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/12/23 13:26:29
法人番号:2010501036597

株式会社eP

experience Presenter

東京で製品の企画からODM、OEMの受託までを行っている会社でございます。
主に、プロダクトデザインから設計、量産立ち上げまでに力をいれております。
「開発分野」と「量産分野」2つの分野の知識を有し、業界に偏ることなく最適に設計したデータを用いて開発可能です。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

ものづくりにおける各フェーズに対応しています
企画・デザイン
【企画・ブランディング】
分析力と発想力を武器に貴社の製品にセンセーションを与えます。
”既存製品の改良をしたい”
”イメージはあるが視覚化できない”
などの困りごとも解決します。
・市場マーケティング
・イニシャルコストの削減
・開発期間の短縮
・各種許認可

【デザイン】
『だれのためのデザインか?』を常に考え向き合っています。
・ブランド価値を高めるデザイン
・付加価値を高めるデザイン
・ユーザビリティーにこだわったユーザーインターフェースデザイン
設計・試作
【設計】
・3DCADによる設計
意匠設計、構造設計、機構設計を承ります。
スケッチ・ポンチ絵からの設計、デザイン及び詳細設計を推進致します。2Dから3Dの立ち上げ、データ修正も承ります。
データに関するお困りごとをお引き受けいたします。
・電気設計
ハード・ソフト両面にて対応しております。
回路設計、基板設計、試作基板製作等
・リバースエンジニアリング
現物をスキャンし、3Dデータ化。eP独自のノウハウにてソリッドデータ化いたします。 

【試作】
検証を行うために必要に応じてお客様に提案しております。
・3Dプリント
光造形、ナイロン粉末造形。1.5mの大型品も可能です。
・真空注型
金型の代わりにシリコン型を用い成形をおこないます。
大型製品の注型、RIM成形も可能です。
・切削加工
各種プラスチック、金属、木材、発泡剤等 様々な素材を目的に合わせて加工いたします。
大型製品の加工も可能です。
・ワーキングモック・デザインモック
医療器、美容器、車両、家電等 多くのモックアップ品の実績がございます。
量産
【量産】
・射出成形
お客様からの「金型の製作にあたって業者からの要望が煩わしい」という声が多いことに気づきました。
弊社では金型を製作する際のデータの再設計は意匠性や機能性に注意を払いつつ、ePが行います。
価格のご相談も承ります。
・板金
筐体、フレームを板金で製作します。
大型の機械等の筐体も承っております。
・組立
成形品等の組立、検査、梱包、出荷を行い、お客様の倉庫に直送しております。
・発泡ウレタン
人が触れる箇所で、汚れる可能性が高いところ(子供向け遊具や重機等)にご提案しています。
・小ロット生産
FRPや簡易射出成形型を用いて、最低4ヶから小ロットの生産を承っております。

カタログ・パンフレット・提案資料

ePパンフレット_事業内容.pdf

ePパンフレット_製作事例.pdf

その他のアピール

【温度スクリーニングシステム販売開始】
緊急事態宣言も解除され、新型コロナウィルス感染拡大防止に努めながら人々の日常を守らねばならない社会となっていく現状を踏まえ、現在弊社では温度スクリーニングシステムの販売を開始いたしました。

温度スクリーニングシステム
「AI搭載サーモカメラモニター【HIMAWARI】」
画面に顔を映すだけで内蔵AIにより瞬時に額の表面温度を測定し、規定値を超えていないかどうか判定します。
新型コロナウィルスやインフルエンザ等、流行するウィルス性疾患では平時よりも体温が高温となる症状が報告されており、発熱者の検知は感染拡大防止において一定の効果があると見込まれます。

紹介用動画や製品紹介カタログを準備しております。
随時行っているデモンストレーションにて実際に製品をご覧いただくことも可能ですので、ご興味のある方はお問い合わせください。




【事業内容・特長】
弊社では製品開発案件における様々なフェーズで、3DCAD等のツールを用いた最善最速の方法にて開発推進の提供を行っております。

特に「製品開発の初期段階から、量産を見据えたデザイン・設計を行うこと」を得意としております。この開発初期の発想力を重要視した開発手法は、「競争力のある製品」を開発、商品化するためには不可欠と考えております。我々はこの手法を製品開発のプラットフォームとしての機能させていることを最大の強みとしております。

【開発実績】
大手企業クライアント様の開発案件も多く手掛けております。昨今では、製品のメーカー様の依頼では無く、サービス業を主体とするクライアント様による製品化から生産、出荷までを含めたOEM、ODMの案件が増えております。

【海外企業との取引実績・開発実績】
開発品を試作まで行い、海外出荷した実績がございます。

【代表者メッセージ】
株式会社ePでは製品開発をメインに行ってまいりました。近年では開発から生産出荷までの仕事をお任せいただくことが増えております。更に、生産設備の拡充が不可欠なことから、FA事業を展開しております。FA事業には産業用ロボの導入も不可欠であり、2019年からはロボット事業を展開してまいります。
皆様に頂きましたチャンス、全力で向かいます。

お客様の「希望」をあずかり
お客様の「満足」という記憶
に残る会社を目指します。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

公益財団法人東京都中小企業振興公社
中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら