法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/10/12 11:51:20
法人番号:2010501036597

株式会社eP

デザイン/設計/生産マネジメントの会社です

プロダクトデザインをベースに各種商品開発が主な事業です。
コンセプトメイキングから商品・製品のデザイン、設計、及びその生産の業務を主軸としております。
開発の初期段階から、売上計画等の企画のみならず機能/外観/構造などのリアルなイメージを大切にしています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

ePの事業
デザイン
●プロダクトデザイン
コンセプトワークからデザイン、設計への引継までを行います。コンセプトワークの段階でユーザビリティやリスクマネジメントを考慮した仕様策定を行い、工法や材料選定を含めデザイン画・モデル制作を実施します。

●グラフィックデザイン
広告・宣伝のためのカタログやポスター、チラシなどの各種印刷物をデザインし、印刷後納品まで。
販促・プロモーション動画や、HP(ランディングページ含)のデザインから実装まで対応いたします。

●CI(Corporate Identity)
企業の基盤となる理念、それに基づく行動、それらをロゴやイメージとして表現します。
企業の文化や特性・独自性などをイメージ・デザイン・メッセージとして発信するため、理念を体系的に整理するところから始まり、企業が顧客、関係者、社会とより良い関係を築くための礎となります。
設計・加工/商品生産
●設計・加工
2D/3DCADデータ制作、回路設計・基板設計、ソフトウェア開発をはじめとした設計から実装まで対応可能です。
プラスチック成型加工・金属成形加工など、追加工もご相談ください。

●商品生産
金型製造後の加工・生産、部材調達や組立てから、検査体制を構築し出荷まで、商品の生産にかかる一連の業務を担います。
ODM生産・OEM生産もご相談ください。
商品開発
●商品開発
コンセプトワーク・デザイン・設計・試作・検証・生産まで、商品開発の一連の業務を一気通貫で行います。
商品開発の際には、デザイン性、法規制、マーケット情報、ニーズ、コスト…等々、考慮すべき項目がたくさんあります。様々な要素が重なり合う中で「最適解」を見つけるのが企画であり、それをもとに開発業務を実施していきます。
開発時のトラブルや手戻りを防ぐためには、それぞれの要素、各ステージで重視すべきことは何なのかを理解してくことが必要です。

●開発ドキュメント作成
各規格認証や医療機器認証申請など、法規制への適合・申請の際に必要なドキュメントの作成も対応いたします。

カタログ・パンフレット・提案資料

ePパンフレット_事業内容.pdf

ePパンフレット_製作事例.pdf

その他のアピール

【ePが重視していること】
①コンセプトの重要性
その製品が、誰のために在り何をもたらすのか?弊社ではコンセプトと言い換えることもあります。製品・事業の主軸となるコンセプトを定めるため、常にユーザーの視点で物事を捉えユーザビリティを追求します。

②最適解をみつける
高品質や高機能を求めるあまり生産性が不安定になったり高コストになることも、生産側の限界ばかりを口にして製品の商品力を弱める結果になることも、どちらもあってはならないことだと弊社では考えています。ユーザーやクライアントのニーズを実現するために、多角的な視点から開発の最適解をみつけ、各分野の生産工程を弊社が統括し開発を推進していきます。

③デザインでクライアントの個性を生かす
「クライアントの存在感をつくるために」
使う人のために「クライアントの想い」を込めることを使命としてデザインを提案いたします。製品・ブランドへの理解に注力し、個性を最大限表現いたします。

【製品開発の手法・特長・ツール等】
製品開発中は、「ユーザーに何を届けるのか」を主眼に置き、デザイン、設計、試作検証、生産立ち上げの各ステージを進めます。開発には、設計データが中心となりますが、「高次元でバランスされた設計データ」を作ることを目標としております。ツールは3DCADを多く用いまして、CATIA-V5というソフトがメインです。

【代表者メッセージ】
「ユーザーに何が届けられるのか」 これが、ユーザーの興味であり、購買を左右する要素であり、評価であります。そこで、私たちは「クライアントがユーザーに何を届けたいか」に真剣に向き合います。デザイン画、機構設計、意匠設計、回路設計、基板設計、3DCAD、金型設計、システム構築と、行うことが多岐にわたりますが、クライアントたるメーカー様には分かりやすくイメージ頂けるように私どもでアテンドして参りますので、ご安心下さい。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

公益財団法人東京都中小企業振興公社
中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら