法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/05/16 13:41:20
法人番号:8180001075149

ユキ技研株式会社

その検査、まだ目視でやってますか?

視界が狭い円筒内周面の検査はボアスコープなどで時間を掛けて目視検査しているところが少なくありません。しかし目視検査は時間がかかる上、個人差や見落としを無くすことができないストレス性を持つ側面が大きく、その問題点を打破できるのが、ユキ技研が先駆けて開発したROLISです。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

円筒面画像検査装置ROLIS
どんなシステム?
円筒形状ワークの外周面及び内周面の展開画像を特殊な光学原理で高速撮像し、
キズ、鋳巣、加工不良を画像処理を用いて検出・検査します。
どんなワークがターゲット?
シリンダブロックを始めとするアルミダイカスト製品の検査に強く、特に自動車内燃機関を構成する数多の機能部品に対して効果を発揮します。
どんな検査工程に強いの?
検査員が張り付く必要のある多量生産及び生産ラインにうってつけです。
カムシャフト外観検査装置
新しいシリーズの誕生です!
円筒面画像検査装置ROLISに新しいシリーズが追加されました。
どうやって検査をしてるの?
ワークの回転とカメラの位置関係を同期制御することによりカムシャフトの楕円形状のワークにも対応が可能となりました。また、クランクシャフトなど偏芯形状にも応用が可能です。

その他のアピール

【事業形態】
国内外自動車メーカ大手を始め、主要部品メーカ、特殊な専用部品の検査工程に幅広く貢献しています。またエンドユーザとの直接取引だけでなく、情報・販売網に強みを持つ機械商社と連携してエンドユーザからの様々なご要望にお応えしています。
【企業の強み】
ユキ技研では機械装置構築の3大要素といえる、ソフトウェア、ハードウェア、メカニズム、のそれぞれについて独自の技術開発を重ね、高機能な画像検査装置を商品化してきました。
また、画像検査に付帯する搬送系なども一環して弊社で対応が可能であり、設計、電気、ソフト、光学の技術者が常駐しておりワンストップでの対応も可能です。

【展示会出展情報】
メカトロテック2019(名古屋)

【認定】
愛知ブランド













【活用している支援機関】
中小機構中部本部

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 中部本部
お問い合わせ