法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/11/27 13:42:00
法人番号:3050001024692

株式会社ユニキャスト

地域から世界中に向けて価値発信を行うチームであり続ける

機械学習(AI)、ロボティクス、IoTなどの先端テクノロジを活用した事業の効率化を提案。店舗や小規模施設の受付を無人化する「企業受付 for Sota」、BCPを踏まえたインフラ構築など、様々なITソリューションを提供しています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

ミッションは、ワクワクするような世の中を創っていくこと
働き方を受付から変える「企業受付 for Sota」
■製品機能
・顔認証によるスマートな受付
・QRコードの発行、読取による入退館管理
・通知アプリ、チャットツール、内線電話などの豊富な通知手段
・発券機や電子錠などとの連携実績あり

■製品長所
受付の効率化・自動化によって導入企業様の受付対応負担を軽減できることはもちろん、システムの利用に慣れてないご来訪者様にはSotaから使い方をご案内することで、受付システムの使用がお客様の負担になりません。

■納入実績
・事業所のエントランス
・店舗のカウンター

■想定される用途
店舗や小規模施設の受付無人化
災害から事業を守るインフラ構築
お客様の貴重なIT資産を守り、かつ、最大限ご活用いただくための、最適なITインフラの運用プランをご提案します。

【サービスの特徴】

■フルマネージドホスティング
「サポートに連絡してもつながらない、たらい回しにされる。自分でコントロールパネルに入ったり設定変更するのが面倒、分からない」
こんなとき、ユニキャストなら専門のカスタマーサポートやエンジニアに、電話やメールでご依頼いただければ、速やかに対応します。

■お客様の事業を支えるデータセンター
「ミッションクリティカルなサービスを運用しており、障害や災害が心配。災害が起きたとしても、サービスを稼働させたい」
そんな悩みを解決するためユニキャストでは、国内の複数拠点にデータセンターを持っています。BCP対策(災害時の事業継続)を踏まえたインフラ構築の実績もあります。

■柔軟なパートナーシップ
「ITインフラ事業を持っているが、担当できるスタッフが少なくなっている。Web制作会社なので、保守運用を安心して任せられるパートナーを探している」
ユニキャストでは、ITインフラの事業譲渡をお考えの事業者様に対するご支援や、Web制作会社様・SIer様向けの代理店制度を展開しています。
お客様とチームになりテクノロジで課題を解決
お客様とチーム一丸となり、ビジネスの課題をテクノロジという手段で解決に導きます。

■Webサイト・サービス
「賃貸・売買物件の検索システム」
「住宅営業向けの受注予測システム」
「オンラインクリーニングシステム」
など

■モバイルアプリケーション
「スタンプラリーアプリ」
「ハードウェア制御アプリ」
「センサデータ収集分析アプリ」
など

■ロボットアプリケーション
「自社サービスのカスタマイズ提供」
「ロボット導入コンサルティング」
「他社サービスのOEM」
など

■最新テクノロジの導入支援
機械学習(AI)、ロボティクス、IoTなどの先端テクノロジ導入の意思決定支援から、実際のサービス構築、運用までをサポートします。

■協業によるITサービス展開
ITを活用した新規事業をご検討の方に対し、主に技術的な面での協業パートナーとなり、お客様と一体となって、事業推進をサポートします。

動画

働き方を受付から変える「企業受付 for Sota」
更新日:2020/02/10
ロボティクス事業の「企業受付 for Sota」は、ロボットのSotaがお客様とスタッフを直接つないで受付業務の削減・効率化を図るシステムです。お客さまにはSotaの案内に従って受付タブレットからご用件を選択頂きます。システムやタブレットの操作に不慣れなお客様にも安心してお使いいただけるようSotaが案内します。用件と写真をスタッフのスマートフォンに通知します。スタッフはスマートフォンからお客様にメッセージを送ることができます。担当者以外が仲介する必要がないので、業務削減ができます。通知先の設定や、来訪履歴の管理などは、Webの管理画面から自由に行うことができます。それぞれの企業様に合わせた受付を自由に構築することができます。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

公益財団法人日立地区産業支援センター
中小機構 販路支援部
新価値創造展2019出展企業
お問い合わせ