法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/02/28 16:47:03
法人番号:9100001006358

株式会社ミドリ樹脂

地球環境を考える、課題解決パートナー

プラスチック成形専門メーカーです。素材の選定から金型製作、試作から量産、組立、印刷までの二次加工まで一貫体制で生産します。社会・環境に配慮した高付加価値プラスチック製品を提供します。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

他社に真似のできないノウハウ
■技術力
最適な金型を最適な条件で、お客様の望む製品を生み出します。
 ・スピーディな対応が信条です。試作1~2日、特急1日、量産5日対応、など。
 ・小ロット・多品種、切削加工品から製品設計図、試作、金型、量産、組立、印刷などの2次加工まで対応可能です。
 ・製品設計図面からのお手伝いも可能です。
 ・類似品、設計意図等から2・3次元図面化できます。
 ・歯車、ローラなどの切削加工品は1個から承ります。
 ・ビビットな色を最短納期で着色します。色変更のみの試作の場合、最短3日間で調色から試作成形あで可能です。
 ・組立は社内にて対応、2次加工も協力体制が確立しております。

■金型
プラスチック成形の命でもある金型を作製する時は、作る前に最善の注意・予測が必要です。
弊社は約1000型の金型を現在保有しております。どの金型も同じものはなく、それぞれに特徴がありますが、
弊社で立ち上げた金型は必ず良品を長い間供給出来る能力を持って生まれてきます。
(ゲート位置、ガスベント、PL位置、Eピン選定など、流動解析も使用可能)

■材料
材料選定も一つの技術力となります。各材料メーカー様と協力し、最適な材料を選定いたします。
また、弊社使用量の多い樹脂は廉価にあがります。例えばPOM・PC・ABS・PBT・PA・PE・PP・AS・PPE・PSなど。
特にPOM(ポリアセタール)・PP・ASが多いです。
弊社工場では50~100tのストック可能です。

■成形
何パターンもある成形条件から、その製品に最適な条件を弊社オペレーターが探し当てます。
技能検定合格者が7名(1級2名、2級4名、現在試験中1名)おりますので、安心して金型を預けることができます。
また、ゲートカットなどは自動化を推進しており、全自動でさまざまなロボットが活躍しております。
パレットチェンジャーにより、大きい製品でも無人成形が可能です。
インジェクションブロー成形による規格ボトル
■ウイストン規格ボトルBシリーズ
ガラス製規格ビンの容量に含わせた、No.3(28.5ml)~16(504ml)までの合計12種類あります。
機能性はもとより、用途に合わせられるバリエーションの豊富さと、1ケース単位から出荷対応という使い勝手の良さで
ご好評頂いております。

・紫外線100%カット
 乳白ボトルの顔料にはチタンホワイトが含まれており、遮光性に優れております。紫外線を100%カットいたします。
・口部寸法精度が高い・樹脂粉が入らない
 ボトルはインジェクションブローで成形されています。この成形方法は強力な射出圧力で成形するので、
 一般的なダイレクトブローの成形に比べ寸法精度が高いのです。また、ダイレクトブローの成形時に起こる
 樹脂粉の容器内への混入もありません。
・光沢のある外観
 原料の高密度ポリエチレンを弊社の成形方法「インジェクションブロー」で成形することにより、
 他社の製品では見られない艶やかな光沢のある乳白色に仕上がっております。
 ※オリジナルの着色もご相談ください。
 ※原料はすべてPL証明済みの為、食品容器等にも安心してお使い頂けます。
・クリーンな環境で成形
 成形から検査そして梱包までクリーンな環境で行っております。
 ※無洗ボトルではありませんので、充填の際はエアー洗浄等の処置をお願いします。

■ウイストン規格ボトルSシリーズ
Bシリーズの特徴はそのままに、さらにペットボトルの飲料水で採用されているピルファープルーフ(盗飲防止)機能をプラスしたシリーズです。

・シュリンク工程の省略
 ピルファープルーフ方式のため、キャップシュリンクを省くことができコストを抑えることができます。
 また、全体シュリンクされる場合、バンドつまみやリブ等の突起物がないため、きれいに仕あがります。
・優れた気密性
 キャップは、ネジ山の“出”が良い、モーターラック方式を採用しております。ヒンジタイプと異なり、
 パッキンとネジ式ボトル口部との嵌台で、高い気密性を保ちます。
・スクリュー式キャッパーで使用できます
 キャッピングは、通常のスクリュータイプ(ねじ式)と同じ方法・設備でOKです。打栓式のキャッパーを必要とせず、
 従来の設備をそのまま使用できます。

その他のアピール

SONYグリーンパートナー認証

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ