法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/12/16 16:07:34
法人番号:4010001005704

永島医科器械株式会社

耳鼻咽喉科器械に関してお困りのことがあればお問い合わせください。

弊社は1910年(明治43年)、日本で最初の耳鼻咽喉科器械専門のメーカーとして創業以来、「人類福祉の為、廣く醫界の要望に應えん」という創業者の言葉を社是として今日まで歩み続けてまいりました。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

事業内容、製品・技術の概要などを紹介
事業内容、特長
創業以来100年以上にわたり、耳鼻咽喉科器械専門メーカーとして「品質」と「安全」をモットーに製品を供給し続けてまいりました。
製品としては、耳鼻咽喉科用診療ユニット、診療椅子、ネブライザー、鋼製小物、吸引器、ヘッドライト、聴力検査機器、鼓膜麻酔器、鼓膜ドレーンチューブ、発声機能検査機器、喉頭ストロボスコープ、手術用顕微鏡、硬性内視鏡およびその光源装置、医療用照明機器などです。取引先は全国の国公立私立の大学病院が多く、臨床ニーズを製品へ活かしております。
主要製品・技術の概要
耳鼻咽喉科用診療ユニットでは、ノズル交換ワンタッチ式スプレーやスイッチパネルを標準装備し、オプションとしてホースレススプレーをつけ、医師が使いやすく患者にやさしい器械というニーズの声をかたちに変えました。
耳鼻咽喉科用診療椅子では、サイドスイッチ、フットスイッチ、ハンドリモコンスイッチのコードレス化と電動キャスターを標準装備し、使いやすさを追求しています。
代表者メッセージ(今後の販路開拓に向けた取り組み、ジェグテックの活用意向等)
日本初の耳鼻咽喉科器械専門の製造販売業「いわしや医科器械永島商店」を、日本橋で創業し、今日まで歩んでまいりました。
時代の流れとともに、刻々と変化する多様な環境下において、会社を最適な方向に、スピーデイに対応させていき、
その最適値を求め続けるのがリーダーの使命であり、その資質と責任が問われます。 
我々は、全ての根源は「信頼性」にあるとして、創業の源流を見つめつつ、現在と未来の潮流を直視し、
一貫した「信頼性」を付加価値とした商品提供を続けていくことが、持続性のある社会貢献型企業の活動に繋がると確信しています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら