法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/11/01 09:17:39
法人番号:8130001007676

関西巻取箔工業株式会社

箔をつけるシゴト

「塗って乾かす」から「貼って剥がす」へ。

塗装の新たな形を提案する顔料箔。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

工業塗装分野
自動車部品(二輪・四輪)
当社の製品は自動車のスピードメーター用指針やエンブレム、その他部品に使用されています。
化粧品、家電
ブランドを表現するロゴなどの印刷に使用可能です。
医療器具
ワクチンに使用される注射針の目盛りの印字用に使用されています。

カタログ・パンフレット・提案資料

KANMAKIデジタルパンフレット.pdf

その他のアピール

【顔料箔とは】
顔料箔とは、顔料や接着剤をフィルムにコーティングした膜状のインクのこと。
一般的には、“熱転写” と呼ばれる“熱” で“転写” する印刷技法を用いて、プラスチックや紙、木材などの素材へ加飾します。
また、液体インクを用いた印刷方法とは異なり、有害なVOC(揮発性有機化合物)を含む油性インクや接着剤を使わない
加飾法のため、調色も乾燥も不要で工程が大幅に短縮されるのが利点です。
地球環境にやさしく、生産現場の安全性にも貢献できると注目が集まっています。

【顔料箔のメリット】
顔料箔がもたらすメリットは以下の3つです。
1、
色をつくる・乾燥する工程などを短縮することで、作業時間を99%削減することができます。塗装では数十分から数時間かかる加工が、数秒で済んでしまいます。

2、
乾燥工程の短縮により、電気代や熱排出を大幅に減らし、環境負荷が軽減できます。

3、
ユーザーの工程をすべてVOCフリーにすることで、労働環境の安全性を劇的に向上させることができます。

【主要製品・サービス】
熱転写(ホットスタンプ)顔料箔の製造・販売(用途:食品包装用、家電部品や自動車部品、化粧品パッケージ、文具や雑貨等)

この企業は以下の支援機関から推薦されています

公益財団法人 京都産業21
お問い合わせ

類似する企業はこちら