法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/02/03 09:08:11
法人番号:2450001000596

エノ産業株式会社

信頼される製品作りを目指して半世紀

当社は創業以来、皆様の温かいご支援とご協力により、「バーカーのエノ」として高い信頼を得てまいりました。
近年は、コンピュータ制御による高速機、無人機の開発、さらに新しいニーズに対応した機械の開発と蓄積技術を応用した新分野の商品開発に努力してまいりました。木材という限りある資源の有効利用のため当社は皆様の新しい要望に満足のいただける機械の開発に更に努力してまいる所存でございます。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

製品情報(リングバーカー)
リングバーカーRFシリーズ
[トリプルローラーによる理想的な送材システム]
・3方向から原木を自動的に挟みローター中心位置に送り込む3点自動調芯機構です。(実用新案出願中)
・原木は常に中心位置に送り込まれるために、ローター部分を上下する手間が省け、スピーディーな連続剥皮ができます。
・3方向同圧の自動調芯機構により原木の共回りや揺れがなく、節、曲がり材なども衝撃が分散されムリなく送材します。
・回転式のため摩擦や摩耗が少なく、無給油で高速長時間使用に耐えます。また作業音がとても静かです。
[ローター引き出し形式 (一部オプション)]
・カッターの交換がスムーズにできます。
・修理、メンテナンスが容易であり、作業時間の大幅な短縮となります。
・広々とした場所での安全な作業ができます。
リングバーカー RDシリーズ
[上下2個の送りローラー]
・2個のローラーにすることにより機械構造の簡素化を実現。
・その結果、皮はけ及びメンテナンス性が格段に向上。
・原木押え接触部をアタッチメント化し交換可能に。
[ローター引き出し形式]
・カッターの交換がスムーズにできます。
・修理、メンテナンスが容易であり、作業時間の大幅な短縮となります。
・広々とした場所での安全な作業ができます。
リングバーカー RVシリーズ
[安定した送材]
・Vローラー方式による安定した原木送り。
[省スペース]
・ローターセンタリング方式により搬入側設備の簡素化が可能。
製品情報(乾燥機)
乾燥機 EN/EHシリーズ
[特⻑]
・独⾃開発の耐熱・耐湿型ファンモーター(特許)を乾燥室内に設置。
・室温100℃以上でも湿球⽔が沸騰しない流⽔式供給装置(特許)を装備。
・⾼断熱設計による省エネルギー運転。
・⾼温乾燥⽤(EHシリーズ)/中温乾燥⽤(ENシリーズ)をラインアップ。
[E-Dryシステム]
・最適な乾燥仕上がりを実現する画期的な⽊材乾燥の制御システムです。
・乾燥室内センサーにより⽊材状況を⾃動測定しリアルタイムに制御します。
・E-Dryリリース後、研究・開発の蓄積技術を フィードバックしたE-DryⅡをリリースしました。
・環境保護対策にいち早く取組み、低ランニングコストを実現させた E-DryⅢをリリースしました。
・装置と制御の⼀貫した設計により、従来の⾼温型乾燥機と⽐較し乾燥時間の⼤幅な短縮・製品⾊の改善・割れの低減を実現しました。
乾燥機 ENL/EHLシリーズ
[特⻑]
・フォークリフトによる製品の搬⼊出が可能な⼤型⽊材乾燥装置。
・各機器の⽇本製品採⽤・⾃社開発の制御システムにより⽇本特有の⽊材に対応した⾼⽔準乾燥を実現。
・標準加湿(ENLシリーズ)/プール式加湿(EHLシリーズ)をラインアップ。
製品情報(原木選別機)
3方向カメラ式径級計測
・独自の機構と高性能CCDカメラを用いた計測システムにより、高速かつ高精度な原木の選別が可能。
・確実に横落し(搬出)ができる油圧反転スキットで、所定の場所にトラブルなく仕分けが可能。
・3(2)方向からの径級測定で、変形した原木でも誤差の少ない計測を可能としたVM(ビデオメジャー)システム。
レーザー式曲がり計測
・原木に照射した半導体レーザーの軌跡を3D処理し、自社開発の曲がり形状解析(JAS規格に準拠)までも可能としたBMS(ベントメジャーシステム)。
・個人差の無い選別が可能な熟練不要の使い易さと安全設計。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 北海道本部
お問い合わせ