法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/05/07 11:42:54
法人番号:4180001099267

株式会社菅原設備

ONE FOR ALL, ALL FOR ONE

給水排水・水廻り全般・浄化槽設備・リフォーム・メンテナンス・水道設備など、給排水衛生設備に関わる工事業の会社です。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

3つの強み
個の力もチーム力も優れた、技術者集団
管工事は技術があれば独立できるため、個人事業主も多い業種。ただ、お客様が大手ハウスメーカーの場合、1現場10棟~20棟のような大型工事案件が多く、その管理にはそれなりの人手が必要になるため、数名規模の業者では対応できません。
一方、当社の工事部には複数のグループがあり、それぞれに4~5人の職人が在籍。そのため、複数案件や大規模案件への対応が可能です。平均年齢31歳と若い職人が多いですが、他社の数倍の場数をこなすことで、ベテラン職人並みの技術を習得しています。さらに技術を個人頼みにせず、全員が均一なレベルで施工できるよう、しっかりと教育を行っています。 多くの職人がいるからこそ、それぞれが戸建て、ビル、リフォームなどの各分野で、特徴ある案件にも対応しています。
愛知県内全域で指定工事認可を受けた、希少な存在
管工事は各自治体への事前申請が必要な上、工事の方法・手順について指定があります。そのため、個人事業主や数名規模の小さな業者は、限られたエリアでのみ工事を行うことが多いのです。 
そんな中、当社は愛知県内すべての市町村で指定工事店の認可を得ており、津島市、一宮市、大府市など複数の拠点を展開しています。県内全域で資格を得ている同業者は1割程度と希少な存在。当社にご依頼いただければ、愛知県全域で複数の施工物件を抱える場合でも、エリアごとに業者を探す手間が省けます。また、工事はもちろん、それに付随する書類の申請や配管設備の設計まで一貫して行えるため、別工事との連携もとりやすく、大手ハウスメーカー各社からご指名をいただいています。
難しい案件にも対応してきた信頼と実績
「技術力」と「広範囲への対応」という万全の受注体制があるからこそ、当社の案件数は東海の同業の中でも、屈指の数字を誇っています。2016年の施工実績は1000棟を超え、3年連続して、東海エリアの木造住宅着工棟数の約1割のシェアを獲得。業界内では一目置かれる存在となっています。手がける工事数が多い分、ノウハウや経験が蓄積されておりどんな工事にも対応できるようになってきました。給排水管は普段は見えないところに埋まっているため掘ってみないとわからないことも多く、時には地下水がたくさん噴き出すなどのトラブルも。そんな場合でもすぐさま対応策を打ち出し、工事を無事完結させています。フレキシブルな対応と仕事のスピードの早さは、取引先から高い評価をいただいています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 中部本部
お問い合わせ