法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/03/04 14:11:33
法人番号:4020001066885

株式会社ヒラミヤ

板金・金属加工の技術とデジタルテクノロジーを融合

工業製品から前衛的なデジタル技術を取り入れた空間まで、板金・金属加工の技術とデジタルテクノロジーを融合させ、商業施設・店舗内装・事務所などの空間をデザインしています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

世の中に無いデザインを具体的な形に創り上げる
アルゴリズミックデザイン
3D CADで制作された三次元曲面のデザインを三角形のポリゴンに変換し、平面で構成されたパーツから空間や什器などの立体物を製作します。
三次元曲面からポリゴン化を行う工程を「アルゴリズミックデザイン」と呼び、専用のソフトとプラグインを使用して変換・デザインを行います。
3Dスキャナー空間測定
3D CADデータを使用した設計プロセスを導入すると工程短縮やコスト削減が可能となりますが、そのプロセスに必要不可欠となるのが正確に現場を測定したデータとなります。
従来の方法では測定・図面作成が困難な高い精度のデータを測定し、現場の細かい箇所までを測定可能にした方法が3Dスキャナーを使用する方法です。
また、測定漏れによる再測定も発生しませんので、不測のコストや時間の発生を防ぐことができます。
BIOTRI
BIOTRI(バイオトライ)は、アルゴリズミックデザインを使った、組み立て式のオーダーメイド空間モジュールシステムです。
アルゴリズミックデザインでポリゴン化することにより、滑らかな三次元曲面を平面の板で再現することができます。
デザイナー・設計者のイメージをデジタルテクノロジーと板金技術で具現化するプロセスは、インテリア空間から家具や什器まで様々な用途で応用ができます。
常設にも仮設にも対応した、空間構築システムの新しいかたちです。

動画

空間制作モジュール BIOTRI
更新日:2018/02/08
40年培った板金技術を活かし、最新の技術と組合わせて、ワクワクする新たな事業に挑戦し続るもの創り企業

その他のアピール

NHK 「ハートネットTV」
NHK 「首都圏ネットワーク」
財団法人川崎市産業振興財団 NFT

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
新価値創造NAVI掲載企業、新価値創造展2017出展企業
お問い合わせ

類似する企業はこちら