法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2022/06/01 11:22:24
法人番号:3230002014154

有限会社へちま産業

自社農場の無農薬栽培へちまの加工

無農薬にこだわり40年、へちまを種から育て、栽培・収穫・加工・製造販売まで一貫した製品作りを行っております。近年、皮膚のアレルギー症状や化学製品を避ける傾向から、自然素材の良さが見直されています。へちま繊維はほどよい触感があり、吸水性と通気性にすぐれていることから、いろいろな暮らしに幅広く役立ってきました。浴用品から日用品、和装小物まで、すこやかで快適な生活のお手伝いをいたします。OEM製造も承っています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

製品紹介
国産へちま水100% へちまローション
江戸時代から別名「美人水」とも呼ばれ親しまれてきたへちま水。最近では科学的にも美肌作りに様々な成分がへちま水にあることが認められています。特に注目されているのは6年物の高麗人参にだけ含まれる有効成分プロトパナキサトリオールが、へちま水の主成分であること。これは、サポニンの一種で、日焼けなどに良いとされています。その他に肌の潤いと滑らかさを保つペクチン、多糖類、アミノ酸などが含まれていることが科学的に証明されました。長く愛されてきたものには、それなりの理由があるのです。
無添加 国産へちま茶
へちま葉100%のへちま茶は、サポニンが有効成分として含まれ体の細胞を活性化させて血行を良くして、肌ツヤを良くして、皮膚の炎症を取り神経を整えます。また、むくみを取り利尿効果があります。クセがなく、ノンカフェインで家族みんなで健康茶としてお飲みいただけます。
国産 天然へちまたわし
天然へちまは、お肌に優しく、ボディケアや食器洗いに使用できます。ボディケアの際、マッサージしながら洗った時の肌ざわりがとても心地がいいです。速乾性・防菌効果に優れたへちま繊維は、とても衛生的です。使い始めは少し固さがありますが、徐々に身体に馴染んできます。

その他のアピール

化粧品製造販売業許可番号 16C0X10025
化粧品製造業許可番号   16CZ200052

この企業は以下の支援機関から推薦されています

高岡信用金庫

SDGsへの取り組み

すべての人に健康と福祉を
つくる責任 つかう責任
海の豊かさを守ろう
陸の豊かさも守ろう
お問い合わせ