法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/03/12 16:57:45
法人番号:3210001013084

手賀精工株式会社

チタン、ステンレスの微細・高精度加工

医療機器部品、電子部品、設備部品等の精密・微細部品メーカーです。チタンやステンレスを1/100mmのスケールで加工。大量生産品のVA/VE提案でコストダウンと高品質を両立します。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

微細・高精度加工
手賀精工では、メガネの超精密部品を皮切りに、医療・電子・設備等、あらゆる製品の微細かつ高精度な小物部品の製作を手掛けて参りました。
様々な高精度小物を実現してきた背景には、弊社の技術ならびに製造工程の省人化や職人技とも言える品質保証体制が背景にあります。
手賀精工の技術力があれば、高精度のクオリティを実現する事も可能です。
超精密な切削加工を是非ともお任せ下さい。
VA・VE技術提案
提案事例1:大量生産品の「異形線化」によるVE提案事例
製品名: ステンレスの設備部品
・お客様からのご相談内容
 型を製作後プレスで抜いたり、鋳造・MIM加工を行う等様々な手法を試してきましたが、
 更に適した加工手法がないのかお探しでした。 
・手賀精工からのご提案
 メガネの部品加工では通例となっている「異形線化」を提案し、工程短縮・コストダウンに繋げました。

提案事例2:特殊形状の加工を弊社設備にて無人化
製品名: ステンレスの設備部品
1.ステンレス設備部品の角面取り(4箇所)
 技術部があるからこそ、自社の専用機を改造する事で、通常、
 手加工やマシニングでの加工を施す部分も、「無人化」での対応を可能にしています。
2.設備部品のスリット入れ

提案事例3:部品の一体化による工程削減
製品名: チタン・ステンレス部品
・お客様からのご相談内容
 角材よりプレスもしくは鋳造にて加工した土台に、パイプを溶接で接着していたが、
 接着部分が外れてしまうことにお困りでした。 
・手賀精工からのご提案
 角材からの削り出しによる一体加工をご提案しました。

その他のアピール

・ISO9001認証取得
・医療機器製造業登録

この企業は以下の支援機関から推薦されています

鯖江商工会議所
鯖江市
お問い合わせ