法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/12/17 10:33:33
法人番号:2100001011199

株式会社エスケー精工

5軸加工による高品質な部品加工

アルミ長尺加工や5軸加工を中心とした金属部品加工業です。マシニングによるアルミ・鉄・ステンレスの切削の中でも、特にステンレス加工品の強度を残しての軽量化をした切削技術に強みを持っています。大型(2500*3200)、長尺(500*5000)の加工、小ロットから量産、材料調達から加工、メッキ処理、発送まで一貫してお受けします。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

自社技術の向上による不可能を可能にする力
複雑形状部品の長時間連続自動運転を可能にする加工技術を確立
◆ガルバノブラケット
自動車関連のお客様より試作ロボットの部品のうち精度を要求される重要な部品を受注しました。最初はアルミ製でしたが、強度がなく傷がつきやすいという事でステンレス製に変更になりましたが、重量が重く使い勝手が悪くなってしまい、お客様より相談され強度を残して軽量化を図りました。

【製品長所】
多品種・少数受注に対応出来る最新鋭の機械設備を導入し、加工治具・加工固定装置の開発と切削工具の選定を行い
・柔軟な対応力 — 小物から大物まで 
・量産から小ロット対応 — 特異な形状の加工対応 
・短納期対応 — 最短1日での納期特急対応
顧客からの厳しい精度要求に応え仕事増産やコスト削減に協力し、大きな信頼を得ています。

【納入実績】
・自動車関連
・航空機、宇宙関連
・医療用機械関連
・液晶関連
ステンレス加工製品の軽量化
◆3Dミラーブロック

【製品長所】
難易度の高い材質SUS304を使用し、多面体で形状は複雑であり、レーザー光を屈折させるための基幹部品です。ステンレスは強度がありますが、重い素材です。一つ一つの部品が重ければ生産ラインそのものが重くなってしまい、使い勝手が悪くなり、強いてはラインそのものの寿命も短くなってしまいます。そこで5軸加工機を使い、最も薄い部分で肉厚が1mm以下、平面度・平行度・直角度の公差をそのままに、強度を残しての軽量化を図った加工技術です。

【想定される用途】
マシニング加工品。マシニングで加工できるものであれば、数量の多い、少ないはあまり関係有りません。試作立ち上げからご協力できます。設備の加工品であれば、図面又は図面データをいただければ大丈夫です。
最新設備と技術でお客様の要望を叶える
【企業の強み】
5軸加工による精密かつ綺麗な加工を得意としています。最新加工設備の導入を積極的に行ない、年々新しくなるテクノロジーを活用したものづくりを実践しています。厳しい温度管理の工場では、社内の厳しいスキル基準をクリアした20代の職人が最前線で活躍し、元気とパワーが漲るものづくり現場から、お客様に笑顔を届けられるよう、日々精進しています。

【業種】
金属加工業

【代表者メッセージ】
当社の現場は20代のスタッフが支えています。若さと確かな腕で技術の限界に挑戦し、信頼されるものづくりを実践していきます。大型門型マシニングセンター、5軸加工機による高品質、短納期、低コストを実現し、納期厳守・24時間稼働可能を強みとしています。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
お客様の利便性を追求し、材料調達、切削加工、二次加工、組立、検査、発送までの一貫生産を対応しています。小ロットにも量産にも対応する他、発送では自社便の4トントラックで配送するなど24時間対応により短納期を実現しています。また、近隣の連携工場により、アルマイト処理やその他の表面処理も承っています。

その他のアピール

ISO9001認証取得
ISO14001認証取得

この企業は以下の支援機関から推薦されています

上田商工会議所
中小機構 販路支援部
新価値創造NAVI掲載企業、新価値創造展2019出展企業
中小機構 関東本部
お問い合わせ