法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/03/31 15:21:38
法人番号:7290001014336

株式会社太平環境科学センター

環境分析に自動化設備をいち早く導入

日本で公害問題がクローズアップされた昭和48年に水質等の民間検査機関として設立。以来、国、地方公共団体、企業から水質、大気、土壌などの様々な分野の環境調査と分析を受託。最新の技術と高精度な分析機器を駆使して、水質・土壌・大気・悪臭分析、ダイオキシン類・環境ホルモン分析、環境アセスメント及び土壌汚染状況調査、飲料水検査といった幅広い分野の業務を手がける。高い精度の検査測定品質と短い納期でデータを提供するため、計画的に設備更新を図るとともに、環境分析に自動化設備をいち早く導入。特許も保有する。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
弊社の主たる事業である環境計量証明業は、労働集約型産業ですが、お客様に常に高い精度の検査測定品質と短い納期でデーターを提供できることがミッションです。そのためには、設備投資と人材の確保・技能向上が欠かせません。弊社は、計画的に設備更新を図ると共に、人材を確保し検査技能とお客さまへのサービスの拡充のために、環境分析に自動化設備をいち早く導入しました。これらの自動分析装置は製造は協力メーカーに委託していますが、社内で仕様やノウハウを集約した自社開発を行っていることが特長です。

【事業内容】
弊社は、日本で公害問題がクローズアップされた昭和48年に水質等の民間検査機関として設立しました。以来、弊社は、最新の技術と高精度な分析機器を駆使して、 幅広い分野にわたる分析試験を行い、43年間の業歴を重ねています。国、地方公共団体、企業から水質、大気、土壌などの様々な分野の環境調査と分析を受託し、豊かな環境づくりのための確かなデータを提供しています。

【業種】
専門・技術サービス業−技術サービス業−環境計量証明業

【代表者メッセージ】
弊社は、「技術と信頼で世界をめざす」を経営理念に掲げ、「快適な生活環境の保全に貢献する」ために「トップを行く技術の研鑽に努める」ことで「お客様の満足第一主義に徹する」よう努力を続けてまいりました。業界から注目を頂いた自動分析装置を開発したのは、その具体化の一つです。ジェグテックを通じて、弊社を知って頂いた会員の皆様には、頂戴した分析業務をこなすだけでなく、原因究明や改善策のご提案といった+αの付加価値のサービスを提供して所存です。どうぞ弊社のサービスをご活用ください。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
弊社の営業拠点は九州に五カ所(福岡、佐賀、長崎、大分、熊本)に設けており、主に九州各県と山口県をカバーしております。他の都道府県のお客様からのお問合せやご要望につきましては、電話・メールにて誠意を持ってお応えしていきます。また、必要あれば、お客様のもとにご訪問し、弊社のサービスをご説明することは可能です。

【表彰・メディア掲載】
日刊工業新聞(2015/2/3〜2/6、2014/5/26)など、ふくおか経済EX2016(2016)、財界 夏季特大号(2015)、財界九州(2014/8)など

【証明・許認可】
ダイオキシン類受注資格(環境省 環水大総発第120306002号)
水道法第20条検査機関登録(厚生労働省第79号)
土壌汚染対策法環境省指定調査機関(環20031407) など

【知的財産】
BOD分析装置:特許第5841684号(H27/11/20)
自動細菌検査方法:特許第5563637号(H26/5/28)
細菌検査装置:特許第5495453号(H26/2/5)

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 九州本部
お問い合わせ