法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/03/31 15:16:52
法人番号:3021001025122

株式会社協同電気研究所

「MRJ」座席部LED照明の基板製造に携わる

電子機器の設計製造業務が主力。産業用電子機器の試作や中ロット生産での基板実装及び組立業務を自社工場で一貫対応。基板の小型化や軽量化に沿った形での高密度実装から超大型ボードの実装まで対応可能。防衛・航空機関連製品、放送機器関連、計測機器など幅広い分野で実績を持つ。開発設計業務は協力パートナーとタイアップ体制で回路設計、基板設計などスポット対応から可能。EMS事業中心も三菱航空機の小型旅客機「MRJ」座席部LED照明機器内の基板製造に携わり、今後、航空機分野へのさらなる事業拡大を目指す。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
基板実装業務においては主力であり、基板の小型化や軽量化に沿った形での高密度実装を行っております。小型化とは相反する内容で超大型ボードの実装までも対応可能であります。大型ボードでは半導体関連の製品やLED照明用の基板、電光掲示板関連、大型医療機器など、様々な用途での製造(基板実装)が可能であります。

【事業内容】
電子機器設計製造業務を主力としております。産業用機器向けの製品である、試作作りや中ロット生産での基板実装及び組立業務を自社工場で対応しております。分野としては防衛向けの製品や航空機関連製品、放送機器関連、画像処理、計測機器、半導体関連機器等、幅広く対応しております。開発設計分野においては協力パートナーとタイアップした体制で回路設計、基板設計、機構設計、板金設計などスポット対応から一貫体制まで対応できます。

【業種】
電子機器設計製造

【代表者メッセージ】
基板実装といっても電子部品の小型化、製品の多機能化に伴い、半田付け作業者の高いスキルや設備面での高スペック能力が要求され、高い技術力が求められる。少数精鋭の会社ではありますが、製品前で製作する試作品などでは、弊社の技術力等が実際の製品に活かされております。マッチングする企業様がございましたら是非ご検討頂けますようお願いいたします。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
基板実装のみならず製品完成品までの組立調整作業や電子部品の調達業務などお客様からのニーズが物作りのみではなく調達やその他サービスまでの要求が高まっている傾向がある。弊社が製造に携わっている製品の物作り工場といった位置づけだけではなく、製品を販売する商社機能としても今後展開していきたい考え方がある。また、現状では、各顧客様からご依頼された製品の物作りを行っているが、自社製品の開発及び販売展開も進めていきたい。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

綾瀬市商工会
中小機構 関東本部
お問い合わせ