法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/05/30 17:53:22
法人番号:6060001014756

株式会社ポーラーズ研究所

有害重金属を無害化処理する薬剤などで展開

工場廃水・産業廃棄物中に含まれる有害重金属を無害化処理する薬剤などを製造。薬剤は「アッシュワン」シリーズとして、用途別に液体・粉体、無機・有機と品揃え。ほか、イオン水・浄水などの飲料水・生活必需品の性能や、河川水・湖沼ほか浄化商品などの検証試験も受託している。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
環境に関連する研究開発によって、リサイクル(廃棄物の再資源化)や環境汚染問題解決に日々研鑚しています。 イオン水・浄水などの飲料水はじめ生活必需品などの性能の検証試験や河川水・湖沼などの浄化商品などの検証試験も受託します。

【事業内容】
ポーラーズ研究所は主に工場廃水や産業廃棄物中に含まれる有害重金属を無害化処理する薬剤の製造および販売を行っています。薬剤はアッシュワンシリーズとして、用途別に液体・粉体あるいは無機・有機すべてを品揃えています。 また、他の工業薬品もお取扱いさせていただいております。

【業種】
工業薬品 製造販売

【製品・技術の強み】
バイオ燃料においておやま菜の花・バイオプロジェクト推進協議会(小山市主催)に加盟し、循環型環境問題に取り組んでおります。また、弊社で開発できる試験設備も整っておりますので、様々な環境問題に触れ開発を行っております。

【代表者メッセージ】
当社は設立当時から一貫して有害重金属の研究開発を行っておりました。日本の環境汚染問題を少しでも多く解決できれば、途上国でも同様な問題が起きた場合にも対応できると考えております。また、今までの研究を生かして今後は環境問題に注視しバイオ燃料や有機肥料といった違った分野にも参入できるよう体制を整えております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
東南アジアを中心にバイオ燃料の調査を現在も行っております。安価で安定供給が可能な熱帯、亜熱帯地域で大量に生産される植物約70種類以上に着目し液体バイオ燃料あるいは固体バイオ燃料の生産・販売を目標に活動しています。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
栃木県フロンティア企業/ エコキーパー事業所認定/ 小山市エコ・リサイクル推進事業所認定

【メディア記載】
各新聞

【共同研究・開発実績】
バイオ燃料の品質向上

【主要取引先:実績(国内)】
有害重金属固定化剤開発 販売

【展示会出展情報】
ものづくり企業展示会/商談会

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ