法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/10/01 17:05:31
法人番号:5030001002905

コスモリサーチ株式会社

尖った技術で、無線機を創る会社

コスモリサーチは、尖った技術で無線通信機を創る会社です。放送用FPU(Field Pickup Unit)など、先進のOFDM無線だけでなく、レガシーなAM,FM無線機のSDR(ソフトウエア無線)技術での置き換えを提案しています。また、高速信号処理技術を生かして、電波天文用観測機器、レーダー用信号処理機器なども提供しております。ダイレクトイメージャ(プリント基板のマスクレス露光機)など、異業種の企業のとのコラボレーションにも力を入れイノベーションを創出しています。あらたに、RoF(Radio on Fiber)やIoT分野での開発も進めており、協業していただける企業を求めています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

ディジタル無線機の開発が自社で完結する、それがコスモリサーチの凄み
ソフトウエア無線機開発製造
コスモリサーチでは、最先端のOFDM無線機だけでなく、レガシーな無線機のソフトウエア無線機への置き換えを提案しています。ソフトウエア無線開発プラットフォーム、SPD-BoosterX8010をベースに、変調方式や、周波数など多くの機能をソフトウエアで実装し、最低限のアナログ回路を除いては、大半のユニットを共通化することができます。
広帯域な電波を光ファイバーで伝送
Fire Wave RoXGE-A1060ボードは、3Gsps のAD変換器と12GspsのDA変換機それに、10ギガビット光イーサーネットを搭載し、広帯域なRF信号をAD変換し、そのままパケット化して転送することができます。光イーサーネット4本を使用することにより、1GhzBWのRF信号をIP伝送することが可能です。
心拍センシングと、IoTネットワーク
同軸線圧電ラインを使った心拍と呼吸のセンシング技術と、無線技術に裏打ちされたIoTネットワークの知見をもとに、介護や見守り分野での製品化を提案しています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

一般社団法人首都圏産業活性化協会
中小機構 関東本部
お問い合わせ