法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/11/15 15:59:49
法人番号:5080001002256

杉山産業株式会社

エンプラにも対応する押出成形のプロフェッショナル

プラスチック押出成型の技術開発と成形品の生産が主力。最新鋭の設備で成形難度の高いエンジニアリングプラスチックをはじめ、あらゆる押し出し成型に取り組んでいる。一般押出から中空押出、複合押出(2色成形)、厚肉押出、発泡押出などに対応する。航空機部品をはじめ医療機器部品、照明機器部品、建材、事務機器部品など多様な分野の樹脂押出成形部品を生産する。金型は設計から製作、試作までを一貫して社内で行うため、納期・コスト面で柔軟な対応が可能だ。スペックのシビアな製品も多くの実績がある。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
航空機部品、医療機器部品、照明機器部品、建材、事務機器部品など様々な分野の樹脂押出成形部品を生産しております。製品により様々な押出成形方法がありますが、これら様々な製法を一括して行える点が当社の強みです。金型は設計−製作−試作を一貫して社内で行っているため、納期・コストといった面からも柔軟に対応が可能です。

【事業内容】
弊社は創立以来プラスチック押出成型の技術開発と成形品の生産に携わってまいりました。長年の研究により蓄積した経験と、最新鋭の設備を用いて、成形難度の高いエンプラをはじめ、あらゆる樹脂の押出成型に着手しております。その実績が支える高度な技術力は各分野から厚い信頼を頂いております。

【業種】
製造業

【製品・技術の強み】
一般押出・中空押出・複合押出(2色成形)・厚肉押出・発泡押出等、すべての押出成形が可能です。一般的に難しいとされているエンジニアリングプラスチックの成形やスペックのシビアな製品も数多くの実績があります。長年の研究により蓄積した樹脂押出成型技術と最新鋭の設備で、様々な分野のお客様の要望にお応えできる技術力と生産体制が弊社の強みとなっております。

【代表者メッセージ】
航空機部品等の製造で培った高度な技術と品質は、何らかの形でお客様のお役に立てるものと考えております。今後も、難しい案件に積極果敢に挑戦し、そのための研究開発を惜しまず続ける事で技術を磨き、結果として当社でないと対応できないというオンリーワンの技術を備えていきたいと考えております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
今後とも、公的支援機関が開催する展示会や商談会に積極的に参加し、ニーズの把握及び当社の技術提案を積極的に行い、販路開拓に努力して参りたい。展示会では当社の得意とする「長物」と呼ばれる棒状の製品をプラスチックお取扱い業者様に紹介する等して、大手企業との新規取引獲得を目指す社内体制を構築してまいります。

【シェア・ランク】
詳細なデータは保有しておりませんが、納入実績から一定の市場シェアを有していると考えております。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】


【主要取引先:実績(国内)】
リコー 三菱電機 日立製作所 TOTO YAMAHA

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ