法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2016/11/30 19:16:11
法人番号:7030001007951

松原工業株式会社

線径0.06mm-3.00㎜の線ばねに自信と実績

1963年設立のばねメーカー。民生品、家電製品、事務機器、医療機器、自動車部品など、多様な分野に製品供給している。線ばね、板ばねには自信と実績があり、線ばねについてはは線径0.06mm-3.00mmのニーズに対応、自社内で製造、検査、出荷している。小ロット、短納期、試作品など、さまざまな要望に応え、業容拡大してきた。板ばねでは金型製作・量産に関するニーズに応えている。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
弊社では、創業53年目に入り5年前より世代交代を徐々に進めてきました。今後50年、100年と続く企業を目指す上において、技術伝承は大事なポイントになります。製造部技術者、商品管理部検査員、営業部はもとより経営陣と全ての部署での世代交代が完了しています。弊社は既に定年65歳を採用しており各部署に数名のベテラン社員が若い社員への技術継承をしていただいております。現在平均年齢48歳となっています。技術伝承が確実に行われ、既存の取引先だけではなく、新たな販路獲得にも有用である体制が企業の強みです。

【事業内容】
弊社は1963年創業の線ばね、板ばねを得意とする企業です。民生品・家電製品・事務機器・医療機器・自動車部品様々な用途に使用される金属製ばねの製造を行っております。特に線ばねは線径0.06mm〜3.00㎜までを社内で製造、検査、出荷しております。小ロット・短納期・試作品等は特急対応可能です 板ばねの金型製作・量産も対応致します。

【業種】
製造業

【製品・技術の強み】
弊社では、コイルばねは線径0.07mm〜3.0mmまでを社内で加工、それ以上12mmまでを協力会社で加工致します。圧縮ばね・引張りばね・ねじりばね各種ばねの設計から納品まで、短納期小ロット対応可能です。特にお急ぎの試作品につきましては1個から超特急対応致します。板ばねは0.05mm〜0.5mmを得意とし金型から製造致します。幅広い対応力が弊社の製品・技術の強みに繋がっております。

【代表者メッセージ】
創業以来、ばねのニッチ企業として日夜研鑽を積んで参りました。ばねは大小さまざまな形態で、幅広い分野で活用されております。機材の滑らかな動きや、安定した操作性には必要な部材です。今後も“地球環境に配慮した物作り"を第一に考え、 線ばね(線径2mm以下)板ばね(板厚1.5mm以下)を 中心に多品種少量から安価で短納期にて設計・作製し、日本のもの作りを支える企業として邁進して参ります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
公的機関や、県・市、金融機関その他が開催する展示会や商談会に参加し、来場企業のニーズや市場の課題や現状を把握し、弊社から積極的な用途提案を行って参りたいと考えております。また、県や市、公的支援機関の補助金を活用し、独自の技術向上を図るとともに、弊社ならではの製品・部材を開発し、販路開拓に活用して参りたいと考えております。

【シェア・ランク】
詳細なデータは保有しておりません。納入実績から、一定の市場シェアは有していると考えております。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】


【主要取引先:実績(国内)】
自動車部品メーカー・二輪車部品メーカー・電気機器メーカー・事務機器部品メーカー等

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら