法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/04/27 14:25:30
法人番号:4120001014256

イカリ工業株式会社

グローバル展開する精密プレス部品メーカー

精密プレス部品やコネクターなどでグローバル展開している。国内ではハトメ、カシメなどの金属製品パーツを製販し、金型製造からメッキ仕上げまで一貫して自社で対応。多様な顧客ニーズに応えている。海外では主に自動車部品向けコネクターを生産し、業容を拡大してきた。中国語、日本語、英語、韓国語で対応可能な体制を整えている。特許については中国で金型関連技術に関して多数登録しており、「高新技術企業」の認定を受けた。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
金型が自社設計、製造ですので、開発前のコミュニケーションがスムーズに進み。また、生産時の金型のトラブルがあった際にも、すばやい対応が可能です。自社で一貫して金属プレス、樹脂成形、組立をしているので、嵌合問題の解決がスムーズに行え、品質管理の面からも優れております。また、すべてが自社製で賄えるということで、コスト競争力にも優れております。

【事業内容】
中国日佳力機電工業(昆山)有限公司ではお客様のニーズに応じた生産設備の拡充、加工工程のコンピュター化に取り組み、他社に先駆けてERPやPLMシステムを導入し、徹底した製品管理をしています。自動車部品会社様向けに主にコネクターを製造しており、日本の自動車メーカ及び海外自動車メーカに提供しております。また、日本では100有余年にわたってハトメ・カシメなどの各種金属製品パーツの製造・販売をしており、金型製造から各種メッキ仕上げまで一貫して自社で行い品質面は勿論のこと、コストパフォーマンスにおいても長年お取引先様の信頼を得ております。

【業種】
精密プレス部品製造・各種メッキ   中国 - コネクター製造

【製品・技術の強み】
精密金属プレス部品からコネクターまで自社で全て生産しているので、品質・コスト・納期に柔軟に対応でき、急な設計変更等にも迅速に対応出来ます。従来の端子の金型設計はもとより、成形樹脂金型の設計にも力をいれており、日本・ドイツ・韓国・米国の企業から信頼を得ています。

【代表者メッセージ】
創業1900年、ハトメ・カシメの製造から始め小物プレス部品、各種メッキへと展開して、20年前には中国にも自動車向け端子等の製造工場も設立しました。弊社の強みは日本ではプレス部品の金型設計から部品生産、メッキ仕上げまで一貫して自社で行えるという点です。また、20年前から中国では自動車産業の発展を見越し、自動車部品用のコネクターをお客様の仕様に応じて一貫生産しております。今後とも中国はもとより、他の地域にも販路を広げて行きたいと考えています。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
中国工場では大手企業様との取引をメインとさせて頂いております。営業担当として、中国語、日本語、英語、韓国語で対応可能な体制を整えております。特許は中国では金型関連技術に関して多数登録。 “高新技術企業”の認定も受けております。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
高新技術企業認定(中華人民共和国)

【メディア記載】


【証明・許認可】
ISO-9001
TS-16949(中国工場のみ)

【共同研究・開発実績】
コネクター関連共同開発

【工場(国内)】
東大阪市 三重県伊賀市

【工場(海外)】
江蘇省昆山市花橋鎮順揚路101号

【主要取引先:実績(国内)】
各種商社・問屋・メーカー等200社以上。

【主要取引先:実績(海外)】
Kostal社l(ドイツ)、 Hella社(ドイツ)、マラー社(ドイツ)ダイヤモンド電機(株)、古河AS(株)等を経由して世界の大手自動車メーカーへ納入

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 近畿本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら

類似する企業はありませんでした。