法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2016/11/30 19:04:25
法人番号:2030001084946

泰東精密株式会社

大物機械加工を中心に多様な加工ニーズに対応

精密機械加工を手がけている。アルミニウムを中心にステンレス(SUS)、鋳鉄(FC)などの切削加工が主要業務。半導体製造装置、液晶製造装置、航空機部、重機材部品、造船・船舶部品、医療機器などを関係業界に供給している。試作加工から量産まで協力工場と連携して対応し、多様な顧客ニーズに応え、業容を拡大してきた。1m超のマシニングセンターが複数あり、大物の機械加工に自信がある。さらに工場の24時間稼働体制、温度管理された恒温工場など、短納期、高精度の要望に対応できる体制を敷く。ニコングループ、日立製作所グループとの取引実績がある。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
高精度・短納期対応で試作づくりを支援します。工場の24時間稼働に加え、温度管理された恒温工場により短納期、高精度の金属加工が可能です。1mを超えるサイズのマシニングセンターを8台保有し、大物機械加工を得意とし、量産品から小ロット多品種まであらゆる製品の生産体制を整えています。工場は24時間体制で短納期対応が可能であり、温度管理された恒温工場により精度要求の高いモノづくりを最も得意としています。

【事業内容】
各種大物加工から長尺ものまで、アルミを中心にSUS、FC(鋳鉄)などの切削加工を行い、短納期かつ高精度の製品を提供しております。ダイカストから切削加工など、試作加工から量産までを協力工場と一貫して行うことにより納期短縮、品質の向上に貢献しています。製品分野は半導体製造装置、液晶製造装置、航空機部、重機材部品、造船・船舶部品、医療機器など多岐に渡っています。

【業種】
精密機械加工製造業

【製品・技術の強み】
試作づくりにおいては、当社独自の加工ノウハウにより最適な材質や加工法を提案しコストの削減、リードタイムの短縮などの改案試作も可能です。3次元CADの導入により設計から試作、検討を効率的に行いCADデータからマシニングセンターにCAMデータをダイレクトに送ることで効率的かつ高精度のものづくりを実現しています。高い技術力と長年培われたノウハウで大物加工の複雑形状品における平面精度0.01を確保しています。

【代表者メッセージ】
当社は1947年の創業以来「ものづくり」に携わってきました。近年めまぐるしく変わるニーズに対して少人数の規模らしく柔軟に変容していかなければならないと感じています。現在は短納期に対応すべく技術者の育成に日々奮闘中です。対応力が増すことで顧客ニーズをとらえて販路を開拓していく所存です。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
現在3名の営業担当者による体制です。今後は営業部門の拡充を図る為、機械加工ができる営業担当者を育成しています。また、一部24時間稼働していますが全設備を動かせるように若い技術者を育成し社内の生産体制を築いていきたいと考えています。

【シェア・ランク】
業界における市場シェアなどは把握できておりません

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
平成19年 彩の国工場に指定を受ける

【メディア記載】


【証明・許認可】
ISO9001認証取得

【主要取引先:実績(国内)】
株式会社ニコン及びグループ会社、株式会社日立製作所グループ各社を主要取引先として、半導体製造装置、液晶製造装置、航空機部品などを納品しております。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ