法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2016/11/30 19:02:47
法人番号:5240001022799

松本金型株式会社

独自の創造力をもったプラスティック成型用金型

プラスティック成型用金型(微細金型)が主力。金型技術を活かし全ての商品を成型から組立、梱包、出荷まで一貫して社内で製造している。成形機 30t~650tクラスまでのプラスチック製品の射出成形金型を、試作型から量産型まで設計。また、自動車業界向けにシートバックやシートリクライニング、各種トラックカバー、サービスホールカバー、フロントピラーなどの内外装部品の部材を幅広く納入している。大学などとの共同研究で介護用品にも参入している。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
弊社は、金型技術を活かし全ての商品を成型から組立、梱包、出荷まで一貫して社内製造生産しています。成形機 30t〜650tクラスまでのプラスチック製品の射出成形金型を、試作型から量産型まで設計いたしております。金型のコンパクト化など、特に他社で出来ないと言われた製品などに対応できる技術力や対応力有しております。生産性と安全性を考慮して、形状に合った、最適な金型を設計製作できる体制が弊社の強みであると考えております。

【事業内容】
弊社は、1976年の創業以来、独自の創造力をもってプラスティック成型用金型分野で技術向上に努めて参りました。無から有を生ずるプラスチック用の金型製作は、物を生み出す為への創造と挑戦であります。Quality(品質)Cost(価格)Delivery(納期)の基本ベースを基に、お客様のニーズにお応えすべく顧客視野に立たせて頂いた金型をご提供させて頂きながら積極先進の精神にて今日まで確実な一歩一歩を積み重ねてまいりました。お客様のニーズにお応えすべく顧客視野に立たせて頂いた金型をご提供させて頂いております。

【業種】
プラスティック成型用金型(微細金型)

【製品・技術の強み】
プラスチック成型は様々な分野で多岐に渡る製品が流通しております。弊社は、要素技術は当然として、他社では出来ない品質、価格、納期を提供できる技術力と対応力で創業以来日夜研鑽に努めて参りました。また、次の世代に必要とされる企業を目指し、大学と連携し、新製品の開発にも積極的に取り組んでおります。技術力、対応力だけではなく、柔軟な発想力も弊社の製品の強みであると考えます。

【代表者メッセージ】
弊社設立以来、一貫してプラスチック製品の母体となるプラスチック金型を設計 製作をしてまいりました。Quality(品質)Cost(価格)Delivery(納期)の基本ベースを基に、お客様のニーズにお応えすべく顧客視野に立たせて頂いた金型をご提供させて頂きながら積極先進の精神にて今日まで確実な一歩一歩を積み重ねてまいりました。私たちは、常に前を見据え、『新しい』を創造する事、いつもイノベーションでありたいと考えております。また、日本のもの作り企業として、地域活性化にも積極的に取り組んで参ります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
新価値創造展やその他行政や金融機関が開催する展示会や商談会に積極的に参加し、情報集積や用途提案を今後も積極的に行うと同時に、新製品(耳かき等)に関しては代理店や商社を活用し、営業力のカバーとして対応して参ります。また、海外向けにも現地法人等を活用し、販路の拡大に努めて参ります。

【シェア・ランク】
詳細なデータは保有しておりませんが、納入実績から見れば一定の市場シェアは有していると考えます。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
第22回中国地域ニュービジネス特別賞

【メディア記載】
TSS「そーだったのカンパニー」平成27年11月8日放映他  日経MJ新商品掲載

【共同研究・開発実績】
広島大大学院医歯薬保険学研究院、県立総合技術研究所西部工業技術センターとの共同研究により介護用ハブラシの開発を行っております。

【主要取引先:実績(国内)】
ダイキョウ・ニシカワ(株)デック(株)宮川化成工業(株)ピップ(株)(PIP株式会社を通じて弊社の商品を販売展開(耳かき・舌ブラシ・つめけずり 2011年より現在))

【主要取引先:実績(海外)】
中国、台湾の企業に対して一部間接販売を行っております。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 中国本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら