法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2016/11/30 18:48:54
法人番号:1140001004828

株式会社ジェイテック

顧客ニーズに柔軟対応する製造システムで業容拡大

1966年設立の機械部品メーカー。主に産業用ロボット部品、航空機部品、産業用ガスタービン部品、受配電設備用機械部品を製造、販売している。製品の変更や多品種の製造に柔軟に対応できる製造システム「FESライン」を構築。月100個以上の量産部品についても長時間無人運転が可能で、多様な顧客ニーズに応えている。安川電機などとの取引実績がある。海外ではアルストム向けの製品を納入した。航空機分野については2015年7月にJIS Q 9100を取得し、トレーサビリティを含む管理体制の強化を進めている。おこなっております。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
弊社では800□に乗る程度の中型部品を得意としており、特に鋳物加工の経験が豊富です。月100個以上の量産部品についても長時間無人運転が可能なFMSラインをフル活用し、安定供給いたします。数年の実績がある航空機部品についても2015年7月にJIS-Q-9100を取得し、トレーサビリティを含むさらなる管理体制の強化をおこなっております。

【事業内容】
機械加工部品の製造。立体ストッカーによる60面のパレットと横型マニシングセンターによる−3台のFMSラインの構築により、「産業用ロボット部品、航空機部品、産業用ガスタービン部品、受配電設備用機械部品」など高精度と高品質が要求される部品の製造を行っております

【業種】
機械加工部品製造業

【製品・技術の強み】
工程展開能力を持ち冶工具の設計、製作から製造までを行うことができ、最適な加工方法で加工をいたします。加工機械については、旋盤、ターニング、マシニング一式、および3次元測定機(東京精密製)を取り揃えています。冶工具については特殊バックボーリングバーや、市販品以上の剛性をもつロングアーバーを設計、製作しました。また通常の旋削加工では不可能な面粗度を特殊研磨ホルダーを製作し、工程短縮を実現しました。

【代表者メッセージ】
まだまだ小規模の会社ですが、若い力を活用し、世界に飛躍貢献出来るように、常にチャレンジ精神をもって頑張ってまいります。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
神戸航空機クラスターに参画しており、クラスター共同での受注体制を強化し、更なる販路開拓をします。クラスターでは海外での展示会を企画しており、積極的に海外との受注体制構築を目指します。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】
Made in KOBE 神戸のイチオシ技術力 2015

【証明・許認可】
JIS-Q-9100取得

【主要取引先:実績(国内)】
安川電機(直接:ロボット部品)、川崎重工業(間接:ガスタービン部品)、三菱電機(間接:受配電設備用機械部品の製造)

【主要取引先:実績(海外)】
アルストム(間接:受配電設備用機械部品の製造)

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ