法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/04/27 14:13:57
法人番号:6010801007377

堤工業株式会社

FRP、エンプラ、熱硬化性樹脂など樹脂全般の切削加工

樹脂加工メーカーで、GFRP(ガラス繊維強化プラスチック)やCFRP(炭素繊維強化プラストイック)の薄板切削、曲げ、接着などの加工を得意としている。プラスチックには多くの材質が存在し加工方法や加工時の注意点も変わってくるが、その材質に最適な加工方法を確立している。薄物加工は厚さ0.1㎜に、曲げ加工は板厚5mm、長さ400mmくらいまでに対応する。接着加工ではディスプレイなどで使用されるケースなどの製作もしている。接着は重合接着で強度の高い加工が行える。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
当社は汎用機やマシニングを駆使し、小物や薄物の切削加工、曲げ、接着などのプラスチック加工を得意としています。プラスチックには、熱で曲がってしまうもの、硬くて削り難いもの、すぐに割れてしまうものなど多種多様の材質が存在します。当然、材料によって加工方法や加工時の注意点は変わってきます。当社は試行錯誤を繰り返し、その材質に合った加工方法を確立しています。その実績から、研究機関・開発機関や大学からの試作品加工を多く承っています。

【事業内容】
当社はプラスチック切削加工を行っている会社です。FRP・エンプラ・熱硬化性樹脂・汎用プラスチックなど樹脂全般に対応しております。

【業種】
プラスチック切削加工

【製品・技術の強み】
【切削加工】
小物加工は大きさ2×2〜100×200に対応しております。特に薄物の加工においてはお客様から定評をいただいております。板厚の薄いもの、肉厚の薄いもの、材質や加工内容に適した加工方法で正確に加工いたします。薄物加工は厚さ0.1mmにも対応しております。
【曲げ加工】
曲げ加工は板厚5mmくらい、長さ400mmくらいまで、比較的大きいものでも加工できます。精度出しが難しい加工が多いですが、丁寧に加工することで品質、精度を維持しています。
【接着加工】
ディスプレイやショールームで使用されるケースなどの製作もしております。外観にこだわり、キズが付かないよう慎重かつスピーディーに製作していきます。接着は重合接着ですので、強度の高い加工が行えます。

【代表者メッセージ】
「お客様から喜ばれる製品と、社員の希望に満ちた将来を実現するため、樹脂加工における小ロットのパイオニア企業として、最適な材料と加工技術による製品を提供する。」が当社の経営理念です。私たちが何気なく過ごしているこの世界はたくさんのモノで溢れています。私たちが作る部品は小さくて目に触れる場所にないかもしれませんが、モノを通して人と人とを繋ぐ役に立っている。いつの日かそう感じるようになってきました。これからも『お客様のために私たちにできることは何か』を常に考え、皆様のお役に立てるよう精一杯努力していきます。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
総務部内に新規取引先対応担当を配置し、大手企業からの問い合わせの窓口とします。技術的な相談には製造部の担当が対応し、必要に応じて直接出向いて問題を解決します。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
大田ブランド登録認定企業

【メディア記載】
日刊工業新聞「町工場の技」(平成27年5月26日掲載)/ 日刊工業新聞「ちょっと訪問」(平成27年3月27日掲載)

【主要取引先:実績(国内)】
池上通信機株式会社(プラスチック切削加工試作)/ 株式会社エヌエフ回路設計ブロック(各種計測器内で使用される絶縁部品製作)

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ