法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/08/05 16:00:05
法人番号:6230001009004

株式会社小矢部精機

自動化機械で国内外に展開

1969年設立の自動化機械メーカー。主に大型板金プレスの自動化装置、テーラードブランク溶接システム、ホットプレスライン自動化装置を製造、販売している。自動車業界を中心に実績をあげており、国内はホンダ、日産自動車、富士重工業、三菱自動車、トヨタ自動車、マツダ、スズキなどとの取引実績がある。海外はGeneral Motors、Ford Motor、Fiat、Volkswagenなど。設計から製造、検査まで一貫して手がける体制を整えており、多様な顧客ニーズに対応している。取得特許多数。

お問い合わせ

アピールポイント

概要
【企業の強み】
当社は本年設立46年を迎えます。創業当時は、数人の社員と数台の汎用工作機械で部品加工を専門とした下請企業でした。その後数々のチャンスを活かし、また試練を乗り越え、大型板金プレスラインの自動化装置、テーラードブランク材溶接システム、ホットプレスライン自動化装置等を設計、製造、検査までを一貫して行うメーカーとしての地位を確立しました。その中でもテーラードブランク材溶接システムについては、日本でトップシェア、世界でもトップ3に入っております。
【事業内容】
大型板金プレスの自動化装置、テーラードブランク溶接システム、ホットプレスライン自動化装置を設計、製造、検査までを一貫して行うメーカーです。

【業種】
自動化機械製造業
【製品・技術の強み】
プレス用搬送装置、TWB溶接機、ホットプレス自動化装置など異なる技術要素を持った設備を同一のメンバーで行っているため、広範囲な機械要素技術が蓄積されており、色々な客先のニーズに迅速確実にお答えする事が可能です。また、開発される製品すべてに『機械的カラクリ』が必ず入っている点であり、弊社の設備の高性能と信頼性を両立させている源であり、設備に対して強い個性となっております。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構北陸
お問い合わせ

類似する企業はこちら