法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2019/05/17 09:13:34
法人番号:2070001002813

富士油圧精器株式会社

製本・印刷関連機械中心の総合メカトロニクスメーカー

総合メカトロニクスメーカー。30年以上にわたる製本・印刷関連の機械開発が中心。旅行案内用冊子や週刊誌を印刷し中綴じラインで完成させる独自技術製品「高速中綴じスタッカー装置」、日本にはまだ十数台しかないトータルプリンティングシステムの一種である「インラインフィニッシュスタッカー」などの開発実績がある。また、菓子パン解凍機、鶏肉解凍装置、豆解凍装置といった食品関連、ないし自動車関連の装置も製作。平成27年、前橋市地域貢献企業表彰。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
弊社の強みは、営業から開発設計、機械加工、組み立て、アフターサービスまでの一貫体制と、各部門が独立採算制を採っていることです。また出版関係を主体としていますが、他社の開発製品も、設計より一貫受注し、食品、自動車関連の装置も製作しています。特に、出版関連の高速自動機械は、世界最高水準に到達する状況です。

【事業内容】
弊社は、製本・印刷関連の機械を中心に、一般産業機械の省力化を推進する機械を大量生産ではなく、お客様に合わせて、開発・設計・製造・販売する会社です。「自立の出来る技術を持った、自立をした人財による、人財技術立国」を企業理念として掲げ、社員一人一人がオンリーワンを目指します。チャレンジ精神を大切し、営業・設計から保守まで、幅の広い職種のなかで多能工化を推進しております。

【業種】
製本・印刷省力化機械の開発、設計、製造、販売

【製品・技術の強み】
弊社の独自技術製品として、「高速中綴じスタッカー装置」があります。本装置は、旅行案内用冊子や週刊誌を印刷し、中綴じラインで完成した完成本を高速に集積します。国内や欧米の装置は、本を落下させて集積していますが、本装置は、集積スピードを上げる為に、落下させることなく、常に受け渡しをして、落下スピードより速い速度で集積します。この結果、従来1時間で12,000冊処理していたのを、1時間で28,000冊処理することが出来、また装置は従来のものよりコンパクトになっています。この結果、いままで、2台で処理していたのが、1台で出来るようになり、また、スペースが少なくなり、生産性の効果を発揮しております。

【代表者メッセージ】
弊社は、総合メカトロニクスメーカーとして、人をベースとする技術力と、高度・高速化された設備力を背景として、顧客ニーズの多様化と高度技術に対応した顧客満足の実現を期しています。お客様の良きビジネスパートナーとしての地位を確保するために、これからも豊かな発想力を持つ、 高度な技術を身に付けた社員を育成し技術・生産力に磨きをかけてゆく所存です。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
クオリティの高い製品づくりのポイントとして設計部門と製造部門の充実に力を注いでいます。高水準の製造・開発技術と豊かな知識を誇る営業、そして確かな技術を持ったサービススタッフが一体となって、幅広い分野のお客様の生産活動をサポートし、今後も積極的な販路開拓につなげて参りたいと考えております。

【シェア・ランク】
納入実績から推定すると、一定以上のシェアを有していると思われます。

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
平成27年2月 前橋市地域貢献企業表彰

【メディア記載】


【証明・許認可】
ISO9001

【共同研究・開発実績】
保有特許 3件

【主要取引先:実績(国内)】
大日本印刷(株)、図書印刷(株)、凸版印刷(株)、共同印刷(株)、サンデン(株)、三機工業(株)、日本精工(株)

【主要取引先:実績(海外)】
中国・台湾・韓国

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ