法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2017/04/27 14:05:38
法人番号:9500001010105

株式会社続木鉄工所

プラント向け産業機器、圧力容器に実績

プラント向け産業機器、圧力容器などを設計、製作している。一般配管、サニタリー配管の配管工事なども手がける。バフ研磨技術と電解技術を融合させた「手動隔膜式電解研磨(NEP)」を独自開発するなど技術力に自信があり、これを生かす形で業容を拡大してきた。バフ研磨については西日本最大級の専用工場、自動機を持つ。住友化学、日揮、大陽日酸、三菱化学など大手化学メーカーとの取引実績多数。

お問い合わせ

その他のアピール

【企業の強み】
当社ではボイラー溶接、アルミ溶接に関する数多くの有資格者を有するとともに、バフ研磨においても西日本最大級の専用工場と各種自動機を備えております。またクリーンな環境で電解研磨を施工する為のセミクリーン工場を建設、溶接〜製缶〜研磨まで一貫施工することで高い性能と品質をお届けします。

【事業内容】
当社は各種プラントに向けた産業機器、圧力容器、塔槽の設計、製作、据付に加え一般配管、半導体、サニタリー配管等の配管工事を主体としています。70年に亘る大手化学メーカーへの納入実績と蓄積された技術で第1種、2種圧力容器の設計、製作、製缶から研磨加工まで一貫した容器の製作、プラント配管を得意としています。

【業種】
産業機器製作据付配管

【製品・技術の強み】
当社ではバフ研磨技術と新開発の電解技術を融合させた手動隔膜式電解研磨(NEP)を独自開発し、大型製品や据付現場でも施工可能でムラのない均一な電解研磨を実現しました。更に電解研磨の品質を大きく左右するバフ粕や油分などの表面残渣を確実に除去する為新たにペースト状洗浄剤も独自開発し電解研磨の品質を飛躍的に向上することが出来ました。また長年の実績と経験を誇るアルミ溶接では酸化膜の除去、予熱温度の管理、溶接材などを追及し突け合わせ溶接における高品位な裏波溶接を実現しております。

【代表者メッセージ】
弊社独自開発の手動隔膜式電解研磨(NEP)は従来の電解研磨では出来なかったことを実現できる可能性と柔軟性を持っております。クリーンな環境での作業を可能にしたセミクリーン工場などの設備も十二分に活かしつつ医薬や半導体、その他新たな需要を求めていけると自信を持っております。国内だけでなくナノ化の進むアジアへの進出も踏まえてあらゆる可能性にチャレンジしていきます。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
ステンレス専用の製缶工場の整備と技術者の育成、そしてバフ研磨〜電解研磨の技術の進化を進めつつ医薬、食品業界への展開を拡げます。また歴史あるアルミ溶接の技術も1社に偏らず他業界への需要も追求していく。

【シェア・ランク】
四国最大のバフ研磨工場とバフ工の動員数

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】

【メディア記載】


【共同研究・開発実績】
新居浜工業高等専門学校

【工場(国内)】
愛媛県西条市

【主要取引先:実績(国内)】
住友化学(株)、住友金属鉱山(株)、日揮(株)、大陽日酸(株)、三菱化学(株)、三浦工業(株)、(株)タクマ、他

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 四国本部
お問い合わせ