法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2016/11/30 18:14:11
法人番号:2180001094352

株式会社大洋プラスチックス工業所

飲料キャップや家電部品など樹脂部品を製造

樹脂部品メーカー。受注製品として食品及び飲料容器のキャップ類、家電関係では半製品までの組立並びに部品の製造販売。自家製品としてオフィス家具の各種樹脂部品や、中国に生産委託している小・中学生向けの自転車用ヘルメットを持っている。産業機器として長距離搬送用のベルトコンベヤー用樹脂ローラー等を製造販売。顧客の意向に添った製品設計・モデリング・素材選定や金型作成、更には製品の量産までを一貫して行う。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
独自の生産設備、治具の考案による安価で効率の良い生産方式を心掛けております。多年にわたって蓄積された技術で顧客の商品開発を徹底的にサポートしております。具体的には、「顧客の夢を形に」をモットーとして、顧客の意向に添った製品設計・モデリング・素材選定や金型作成、更には製品の量産までを一貫して行っております。特に、商品の開発から量産までの過程の中で、顧客が求めるニーズを達成しつつ、高い品質を維持しながら、安定した量産を可能にするための独自の生産設備や治具を考案することで、イニシャルコストを抑えながら効率的な生産方式に取り組み、最終的にはコスト低減を実現して顧客からの信頼を得ております。

【事業内容】
永年にわたって蓄積された技術力により、樹脂成形に関する顧客からの要望に応え、高品質で量産できる商品を提供致しております。受注製品分野としては、食品関係として食品及び飲料容器のキャップ類を、家電関係では半製品までの組立並びに部品の製造販売を手掛けております。自家製品の分野としては、オフィス家具の各種樹脂部品、小学生並びに中学生の自転車用ヘルメット。産業機器としては、長距離搬送用のベルトコンベヤー用樹脂ローラー等の製造販売を手掛けております。

【業種】
プラスチック成形加工業

【製品・技術の強み】
食品関係として食品及び飲料容器の各種中栓並びにキャップの生産につきましては、生産の環境面にも留意し、クリーン室内での生産並びに必要に応じた組立加工も行っております。また食品の各種キャップの中にはヒンジキャップのように成形後の折り曲げ加工を求められる形状の製品もありますが、こうした製品も独自の設備を考案することで成形から製品セットまでを一貫して行っております。更には、こうした高品質が求められる製品は、カメラを使用した独自の検査機による全数検査を実施致しており、顧客が求める「製品に対する安全・安心」を徹底致しております。

【代表者メッセージ】
当社には、「和と誠実」「開拓精神」をモットーとして、自ら選択した仕事に対して、創造性を持って楽しく、積極志向で業務に邁進して目標を達成する技術力並びに組織力があると確信しています。今の厳しい企業環境をむしろチャンスと捕え、国内ばかりでなく海外も含めて成長可能な分野へ邁進し続けることで、高いレベルで社会に貢献できる企業を目指していきます。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
現在は、中国を中心に、生産委託として自転車用ヘルメットの完成品を依頼していますが、特に海外展開に向けての専門の社内体制をひいているわけではなく、協力会社の一部が海外にあるとの考え方で、設計部門並びに購買部門が必要に応じて活動を致しております。今後も顧客からの要望に応じて海外での展開は前向きに検討していきます。

【シェア・ランク】
不明

【表彰・メディア掲載】
【表彰実績】
愛知県知事表彰(昭和59年)、通商産業大臣表彰(昭和60年)、黄綬褒章(平成4年)

【メディア記載】
特にありません。

【証明・許認可】
ISO9001、愛知ブランド企業(企業認定番号407)

【共同研究・開発実績】
特許登録「木工用埋込ナット(特開2003-139119)」他1件、特許出願公開中1件、実用新案登録1件「リターンローラ装置」

【主要取引先:実績(国内)】
カゴメ株式会社(調味料容器の中栓並びにキャップ)、タイガー魔法瓶株式会社(炊飯ジャーのふたユニットの供給)、東罐興業株式会社(飲料用部品)、新日鉄住金株式会社(産業用ベルトコンベヤー用ローラー)

【主要取引先:実績(海外)】
特にありません。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 中部本部
お問い合わせ