法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2021/01/29 10:29:36
法人番号:5230001010425

株式会社高岡製作所

自動車や機械向け鋳物部品に技術革新

自動車・建設機械向け鋳造部品や油圧鋳造部品を中心に、高い精密度が要求される自動車小物部品、工作機械・産業機械用部品の製造を手がける。鋳物の中でも難易度が高いとされる油圧部品、近年需要が高まっているターボチャージャー部品の高品質・低コスト化は群を抜いており、油圧ギヤポンプ、ターボチャージャーについては国内で一定のシェアを確保している。鋳造CAEシステムを活用し、試作回数の低減による新規開発部品納期の短縮化および試作費用、無駄低減による低コスト化をモットーとし、エネルギーと産業廃棄物の低減等環境にも配慮している。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

【企業の強み】
当社は常に新たな事業・技術開発に取り組む風土を有し、平成18年には「高品質と効率の高い生産システムの構築」をテーマとした経営革新活動に取り組み、富山県経営革新計画事業に認定された実績があります。長年培ってきた技術のノウハウ、最新設備に基づく安定した品質での製品提供、日々の原価改善、効率改善に基づく低コストでの製品提供、安定した生産設備稼動に基づく納期厳守、またスピーディーな対応力で、短納期での製品提供にもお応え致します。
【事業内容】
当社は自動車鋳造部品(タービンハウジング)、建設機械鋳造部品(カラー、サポート、カバー、キャリア等)、油圧鋳造部品(ボディ、バルブ等)、その他工作機械・産業機械用部品など、高い精密度が要求される小物部品をはじめ、生活に密着した上下水道器具等の幅広い分野の製造を手がけています。鋳物の材質としてはFC100~300、FCV350~410、FCD450~700、HiSiFCDを製造しております。製造部品重量は0.1kg~40kgまで可能であり、顧客ニーズに合わせて多品種少量生産、短納期に対応しております。

【業種】
銑鉄鋳物製造
【製品・技術の強み】
当社は鋳物の中で難易度が高いとされる油圧部品をはじめ、近年ますます需要が高まっているターボチャージャー部品等を製造しています。鋳造CAEシステムをうまく利用する事により、高品質な製品を造る事が可能であり、試作回数の低減による新規開発部品納期の短縮化および試作費用、無駄低減による低コストが可能です。また試作に必要なエネルギーと産業廃棄物の低減等環境にも配慮しています。各種検査機器を揃えて、品質保証に関しても万全の体制を整えています。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

高岡信用金庫
中小機構北陸
お問い合わせ

類似する企業はこちら