法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2016/11/30 17:57:48
法人番号:8010601024711

株式会社ヒロプラス

独自の生産管理システムで高い品質要求に対応

プラスチック射出成形品の製品設計から、3Dモデル製作、金型製作、射出成形まで一貫して行える。独自のシステムで生産・品質管理を行い、外観検査や寸法検査記録も一元管理する優れたトレサービリティを実現している。生産に関わる社員に対して資格取得を義務付けるなど人材育成にも余念がない。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
自社で生産管理システムを開発して生産管理や品質管理を行っています。お客さまからの高い品質要求に応えるため、自社開発のシステムにより、外観検査や寸法検査記録も一元管理され優れたトレサービリティを実現しています。2008年に新設した長柄工場は衛生面に配慮した工場となっており衛生的な環境で生産を行っています。社員教育にも力を入れており生産に関わる社員には射出成形1級の技能検定取得を義務付けています。また、開発にも力を入れ金型の内製化やソリッドワークスや流動解析ソフトの導入など開発環境を整備しています。

【事業内容】
弊社は主に食品や化粧品など衛生的な環境を必要とする中栓、容器、キャップ、アクチュエータなどの射出成形を行っています。
プラスチック射出成形品に関わる製品設計、3Dモデル製作、金型製作、射出成形から検査装置等の製作まで一貫して行ってお客様の要望に対応しております。

【業種】
製造業

【製品・技術の強み】
画像検査装置や部品組立装置など自動化設備を内製することができる為、お客様のニーズにあった品質要求に対応します。また、最近ではオリジナル容器の開発を行っており、ワンプッシュで開けることができる上、一体で成形できるという特徴がある新しいプラスチック製の容器「PUSHPLUS+」があります。特徴は、ヒンジ構造の工夫により片手でワンプッシュで開けられ(特許出願中)、簡単に開けにくい独自構造で、部品点数を減らせます。また、お客様のカスタマイズ要望に柔軟に対応が可能で、様々な容器へ応用が可能です。

【代表者メッセージ】
1997年に設立以来、プラスチック射出成形を中心に事業を展開し、順調に成長して参りました。2008年に現在の長柄工場を竣工し、さらに2015年には第2工場の竣工を計画しております。こちらの工場では更に衛生的な環境を目指しております。
今後はこれまでに培った成形技術や自動化技術を駆使して成長が見込まれる医療製品なども受注したいと考えております。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
社長が窓口となり、誠心誠意対応致します。また、海外取引などについては顧問国際弁護士を通して誠実に対応致します。

【表彰・メディア掲載】
【メディア記載】
TBSの朝ズバでサプリメントケースが紹介される

【証明・許認可】
エコアクション21

【工場(国内)】
長柄工場 (千葉県長生郡) 、市原工場(千葉県市原市)

【取引形態】
受託成形加工

【取引条件】
弊社支払条件による

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ