法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2016/11/30 17:57:30
法人番号:1013201006813

日本文化精工株式会社

産業向け特殊・特注印刷機を1台から設計、製造

スクリーン印刷機、インクジェットプリンター(IJP)、オフセット印刷機、凸版印刷機など、あらゆる方式の印刷機に対応可能。異なる方式を組合せたハイブリッド印刷機も提供できる。印刷機の設計・製造で培った技術を生かし、結晶系太陽電池ウェハセパレーターを開発、特許を取得している。国内大手企業との取引実績多数。

お問い合わせ
メイン画像

その他のアピール

【企業の強み】
工業・産業分野で必要とされる特殊・特注印刷機を、お客様の仕様に合わせて1台から設計・製造が可能です。また、全ての方式の印刷機に対応が可能で、必要に応じて異なる方式の印刷機を組合せたハイブリッド印刷機の提供もいたします。

【事業内容】
工業・産業用印刷機・印刷関連装置(・スクリーン印刷機 ・インクジェットプリンター(IJP) ・オフセット印刷機 ・凸版印刷機 ・凹版(グラビア)印刷機 ・UV乾燥システム)や、その他の製造装置の設計と製作をしています。自社製の印刷機を使ったCD/DVDへの盤面印刷サービスも行っております。

【業種】
印刷機械製造業

【製品・技術の強み】
光ディスク(CD/DVDなど)の盤面印刷機では、版の見当合わせが不要であったり、デジタル式のインキコントロールを業界に先駆けて採用したことにより、安定した品質の印刷が可能なこと、熟練が不要な使い勝手の良さから、日本全国で当社製の印刷機が使われています。印刷機で培った技術を応用し、結晶系太陽電池ウェハセパレーターを開発し、特許を取得しました。昨年末に中国の顧客へセパレーターを納入し、工場の生産性向上に寄与しています。

【代表者メッセージ】
工業・産業用の特注印刷機において、全ての方式の印刷機に対応できるのは日本文化精工だけです。これを強みにして、今後も顧客の新しい製品に対応できる印刷機を開発・製作し続けます。

【販路開拓・海外展開に向けた社内体制】
代表者および営業担当者、技術者が連携して大手企業や海外からのお問合せの窓口をしております。国内大手企業へは、直接取引も多数の実績がありますが、主な海外の取引には、商社を介してお取引させて頂いています。

【証明・許認可】
ISO14001

【工場(国内)】
東京都目黒区碑文谷

【他主要拠点】
東京都目黒区碑文谷

【取引形態】
適宜ご相談に応じます。

【取引条件】
適宜ご相談に応じます。

【主要取引先:実績(国内)】
ソニー㈱、パナソニック㈱、ヤマハ発動機㈱、大日本スクリーン㈱、電気化学工業株、日立金属㈱、など多数

【主要取引先:実績(海外)】
光ディスク用盤面印刷機や、結晶系太陽電池電極印刷機、結晶系太陽電池ウェハセパレーターの輸出。水冷式UV乾燥機の輸入。

【展示会出展情報】
城南信用金庫殿/ビジネスフェア

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 関東本部
お問い合わせ