法人情報

お気に入りページ登録に失敗しました
お気に入りページ解除に失敗しました
すでにお気に入り登録済みのページです
自社はお気に入り登録できません

最終更新日時: 2020/09/03 12:56:15
法人番号:5120001156881

山岡金属工業株式会社

熱と空気をデザインする

厨房機器、快適環境機器(暖房機器・空気清浄機)など“熱”“空気”に関わる分野において、アイデアの具現化(製品化)、製品の性能・使い易さの向上などに取り組むイノベーション第1のニッチメーカーです。新製品開発に向け協力企業を募集し続けています。

お問い合わせ
メイン画像

アピールポイント

炎のイルミネーション “テラスト”【業務用】
製品の概要
「洗練されたデザインで躍動感ある輝きを演出」
洗練された個性的なデザインを追求し、躍動感溢れる“炎”をガラス管でつつみ込むことにより、輝きがある魅力的で癒しのある空間を演出します。
活用シーン
レストランや商業施設での魅力的な空間の演出、観光施設や病院などでの防犯・防災用の光の演出など、幅広いシーンで活用できる画期的なガス燈です。
独自性
「省エネルギーとデザイン性の両立」
専用の新燃焼ユニットを開発し、第三者製品認証基準適合した燃焼を実現しながら低燃費(6.30kW/LPG仕様)と躍動感ある炎も実現しました。

また、ガス機器の安全性などを評価する第三者認証機関である一般財団法人日本ガス機器検査協会の認証を取得し、安全に配慮した設計となっています。
脱煙・脱臭機能付き調理ワゴン【業務用】
製品の概要
高い脱煙・脱臭性能
高性能グリスフィルター+本格電気集塵機+触媒脱臭フィルターの採用で高い脱煙・脱臭効果を発揮します。
活用シーン
ホテルの宴会場で、食の演出ができます。
独自性
新開発の熱源
ステーキワゴンの熱源には、プロの繊細な技術に応えるハイカロリー&ハイレスポンスなガスタイプと、当社従来タイプより格段に加熱性能(鉄板昇温性能)を向上させた電気タイプを搭載しました。外観はエレガントな木調のデザインを採用しました(オーク調/マホガニー調)。また、天板タイプと笠木タイプをラインアップいたしました。
鉄板サイズは幅700㎜と900㎜をラインアップし、鉄板の厚みは本格的な16mmとしました。
ドリップコーヒーマシン(ブルーワー)【業務用】
製品の概要
多彩なコーヒー抽出設定が可能
・マイコン制御でコーヒー豆の種類、焙煎方法、挽き方などに応じた多様な抽出設定が可能
・抽出設定内容は4パターンのメモリー可能
活用シ-ン
市販の業務用ドリップコーヒーマシーンを導入するほど頻度はない、しかしコーヒー豆の種類に応じて、おいしいコーヒーを簡単に提供したい、そんなニーズのある高齢者施設、病院などでの活用いただける製品です。
独自性
操作が簡単
・見易く操作し易い7インチワイド液晶タッチパネル採用
・設定や操作が簡単な1機能1タッチボタンのマルチレイヤーディスプレー採用(表示は全て日本語表示)。一般財団法人日本品質保証機構による第三者製品安全認証制度“S-JQA”を取得し、安全には医療した設計となっています。
・
協力会社を募集します
当社製品全般の資材をご提供いただける、新規取引先、協力会社を広く募集しております。
詳しくは、当社ホームページをご参照ください。
http://www.silkroom.co.jp/partner/

その他のアピール

【ガスコーヒーサイフォン開発ヒストリー】

昔、サイフォンコーヒーはアルコールランプを熱源にしていました。
とある喫茶店のオーナーから「アルコールランプから発生するニオイがせっかくのコーヒーの香りを台無しにする」という相談を受けました。
ガス機器を開発設計していた当社は燃焼時に殆んど無臭であるガスの特長に着眼しました。
開発初期段階では、熱量が高すぎるなど性能実現に苦労しましたが、様々な工夫や協力会社さまの市場技術の活用で性能を実現しました。
また、お店の雰囲気にあった木調のデザインを取り入れるなどの新しい付加価値が市場から評価され大ヒット商品となりました。
また、現在では熱源にランプを用いた電気サイフォンの製造も行っております。

当社は、マーケティングを第1とせず、イノベーションを第1に、また、自前主義ではなく分野を超えた市場技術をもつ協力会社さまと協業して製品をデザインするメーカーです。
お客さまからのご相談、協力会社さまからのご提案をお待ちしております。

この企業は以下の支援機関から推薦されています

中小機構 販路支援部
新価値創造NAVI掲載企業
中小機構 近畿本部
お問い合わせ

類似する企業はこちら