印刷用ページ
> 株式会社シンシア 製造・販売業
安全で低価格、高品質の飲料用貯水槽向け洗剤を製造

株式会社シンシア

飲料用貯水槽の清掃用洗剤「パールグリーン」を、全国のビルメンテナンスや貯水槽清掃業者に販売する。100%食品添加物を利用した安全・高品質・低価格な洗剤で、飲料用貯水槽の洗浄に落ちにくい汚れを手早く安全に落とすことが可能。その上で、使用後のすすぎ処理も簡単にできる。自社で原料の仕入れから製造・販売まで一貫して行い、品質を管理することでユーザーの需要に即対応できる。貯水槽の材質や汚れの種類に合わせて8種類のラインナップを用意している。

企業の強み

株式会社シンシアは大分県の地場企業『豊洋グループ(豊洋精工(株)母体)』の一員として製造のノウハウを受け継ぎ、また『大分県産業科学技術センター』様、『大分県産業創造機構』様との共同開発で貯水槽洗浄剤『パールグリーン』を誕生させました。自社工場での小ロット生産の為、お客様のニーズに即対応できるのが強みです。お客様の声を基に最初は1種類からスタートした『パールグリーン』ですが平成27年9月現在では、貯水槽の材質、汚れの種類等、様々な作業環境に応じた製品8種類のラインナップで販売しています。

事業内容

飲料用貯水槽の清掃用洗剤『パールグリーン』を製造・販売。全国のビルメンテナンス会社、貯水槽清掃登録業者を中心に現在、約1,000社の顧客に向けて販売しています。貯水槽洗浄剤『パールグリーン』は原料に100%食品添加物を使用した『安全・高品質・低価格』の貯水槽洗浄剤です。原料の仕入れ、製造、販売までを全て自社工場にて一貫しておこない、品質を管理し、コストダウンにつなげお客様へ低価格にてご提供させて頂いています。

製品・技術の強み

貯水槽洗浄剤『パールグリーン』は原材料に食品添加物を100%使用した安全な貯水槽洗浄剤です。お客様の作業環境に応じた製品の製造も小ロット生産の為、スピーディーに対応できるのが強みです。また、お客様からの要望で新製品開発の実績もあります。(従来の製品に粘度を加え、天井・壁面の清掃時に液だれがしにくい製品を開発・販売しています)

代表者メッセージ 代表取締役 首藤 伸哉

新製品の開発・製造・販売を契機に業界シェア1位を目指していきたいと考えております。現行の貯水槽洗浄剤の中では他社より価格も安く設定しており、洗浄力も他社にヒケをとらない製品を大分県産業科学技術センター様、大分県産業創造機構様と共同開発してきました。お客様の声に耳を傾け、研究開発を怠ることなく常に新しい製品を作り出していきたいと考えております。

販路開拓・海外展開に向けた社内体制

現在は貯水槽清掃業者への販売を行なっておりますが、町の小さな食品製造業などにも働きかけ新たな顧客獲得にむけて展開中です。また、上に記載してある泡状洗浄剤や新製品の開発に注力し現在他社製品を使用している貯水槽清掃業者にもアピールしていきたいと考えております。

表彰・評価・認可 等

表彰·メディア掲載

【表彰実績】

【メディア記載】
大分合同新聞 2010年11月9日夕刊

会社情報

企業名 株式会社シンシア (カブシキガイシャ シンシア)
代表者氏名 代表取締役   首藤 伸哉
本社所在地 〒870-0309    大分県 大分市 坂ノ市西1-9-12
電話番号 097-592-3888
設立年月日 1992年
資本金 1000万円
従業員数 95人
ホームページURL http://www.hoyo-s.jp
主要取引先・実績(国内) 中小の清掃事業者に直接納入しております。ジェグテックに掲載され大企業への直接納入ができればと考えております。