印刷用ページ
> タカキ製作所株式会社 製造業
半導体製造装置の開発製造と精密機械加工

タカキ製作所株式会社

半導体製造装置の開発製造とOEM対応、精密板金加工(薄板加工品、フレーム加工品)や精密機械加工、エンボスキャリアテープの成形、自動機器組立サービスを業務として行う。半導体製造装置については、企画・設計・製作・セットアップ・アフターケアまでを一貫して行える体制を持つ。精密板金加工では単体加工品も承っており、精密機械加工では、マシニングセンターを中心にNC旋盤・ワイヤー加工機等の工作機械にて精度の高い加工技術を提供。全ての製品において、数々の精密測定器とISOに準拠した品質管理体制により、高品質に仕上げる技術力を持つ。

企業の強み

①半導体製造装置については、企画・設計・製作・セットアップ・アフターケアまでを一貫体制にてお客様のニーズにお応えします。またOEM開発・製造も行っております。
②精密板金加工では単体加工品も承っており、品質に関しても高い評価を頂いております。  
③精密機械加工では、マシニングセンターを中心にNC旋盤・ワイヤー加工機等の工作機械にて精度の高い加工をお約束します。 
全ての製品において、三次元測定器をはじめとする数々の精密測定器とISOに準拠した品質管理体制により、世界に誇れる品質に仕上げます。

事業内容

①半導体製造装置の開発製造とOEM対応
②精密板金加工(薄板加工品、フレーム加工品)
③精密機械加工
④エンボスキャリアテープの成形
⑤自動機器組立サービス

代表者メッセージ 取締役社長 久保 順一

既存のお客様には、品質・納期面にについて特に高い評価を頂いています。半導体産業で培ってきたノウハウを、新分野への展開と販路拡大へ活かしていきたいと思います。

販路開拓・海外展開に向けた社内体制

日系ローカル企業が主な取引先でありましたが、本機会にて国内外メーカとの取り引き拡大へ取組をしていきたい。

表彰・評価・認可 等

表彰·メディア掲載

中小企業 フロンティア賞 大分県知事
豊の国ものづくり賞     大分県知事

会社情報

企業名 タカキ製作所株式会社 (タカキセイサクショ カブシキカイシャ)
代表者氏名 取締役社長   久保 順一
本社所在地 〒870-0941    大分県 大分市 下郡3113-7
電話番号 097-569-3115
設立年月日 1952年
資本金 2000万円
従業員数 100人
ホームページURL http://www.takaki.co.jp