印刷用ページ 株式会社idea
> 株式会社idea 睡眠をテーマとした生活習慣病予防・現代病予防に関する提唱並びに製品の提供
生活習慣病・現代病の予防に関する提唱と製品の提供

株式会社idea

国内外の提携企業と連携して、工場を持たないファブレス展開による、睡眠をテーマとした生活習慣病、現代病の提唱並びに医療用精密部品の製造・販売を日本国内で展開。医療及びその他生活習慣病等の分野におけるファブレス展開で、高付加化価値製品の供給を実現し、大手企業からの直接製造依頼、直接納品という実績をもつ。

企業の強み

介護、医療というキーワードは国内外問わず必要不可欠なキーワードです。またその業界は、見て見ぬふりできない市場分野であることは間違いないと思います。我々のテーマは、「あったらいいな」・「現地現物のニーズを応用」を具体的に実現する。
~我々の強み~
・代表自らの21年間に渡る、アメリカ、中国、台湾、そのたアセアン地域との連携で国内外での分業展開がスムーズ。
・大手では再現できない動きを、オリジナルな動きでカバーしており、製品、サービスには独創性がある。
・大阪大学、金沢大学の教授を経て、現在アメリカボストン大学に籍を置く役員も配置しており、体裁だけではなく、新たで、リアルな研究開発にもアメリカ的発想で展開可能。

事業内容

医療部品をメインとした製品製造も担いながら、アジア・アセアンを中心としたビジネスコンサルティング会社として創業。

市場経済にブレない市場への展開強化及び今後世界が求める生活習慣病、現代病等の予防、介護医療関連製品分野への提案と提唱、そして製品提供を行っております。

一人でもより多くの方々に、生活習慣病・現代病というものを知って、理解してもらい、その中でも睡眠の大切さを、
我々ideaは伝えてさせていただいております。

超高齢化社会、今まで聞いたことのない新種の生活習慣病・現代病予防等の対策で、我々のコンセプト、製品はリアルに
今の国内外に響いて、浸透していくものだと思っております。医療費の増大、社会保険の負担増、介護保険の負担増等々、
今や生活の中で必要不可欠な経費圧迫が更に増加傾向にあり、これからの我々に求められる、考え直さなければならないものは
自らの「予防」であると思います。

「睡眠の質」を人生の1/3を費やす睡眠の中で向上できるだけでどれだけ日々の生活が楽になるか・・・
日々の身体の不調や心のケアに、「睡眠の質の最大有効利用」を提唱させていただいております。

20年以上に渡り、海外との連携、ファブレスの小回り効く展開で医療関連、介護関連事業を展開をしてきたidea(イデア)が、
「睡眠の質」を最大限利用した生活習慣病予防対策、現代病予防対策の提唱とご提案をさせていただいております!!

製品・技術の強み

当方が従来着手してきたファブレス展開での高付加化価値ある製品構築、供給構築は医療分野において、ほぼ不可能と言われ続けてきておりますが、我々は現状大手医療企業様からの直接製造依頼、直接納品を展開しております。工場を作り、設備投資をしてしまった故に、その規模、その設備でしか対応できなくなるというデメリット、また間接人員の導入で固定費増加で運営に圧迫を与えてしまっている企業様も多いと感じています。その点ファブレスである限り、設備も間接人員も最小限で済み、且つ製品へのコスト繁栄も優位に展開が可能。また、介護・医療関連の製品でもあり、一般にも販売展開が可能な製品群を兼ね備えております。固着した分野毎の商流概念を取り払うことが可能な製品展開です。

代表者メッセージ 代表取締役 松村 弘章

時代の流れは凄まじく、1分1秒前は過去の遠い話。
そんな激動の世界を我々は生き続けなければなりません。

現在、企業に求められるものは変化、共存同栄、そして創造アレンジ。
idea(イデア)は共存同栄をテーマに、様々なニーズに応えるハイブリット創造企業を目指しております。

超高齢化社会、今まで聞いたことのない新種の生活習慣病・現代病予防等の対策で、我々のコンセプト、製品はリアルに今の国内外に響いて、浸透していくものだと思っております。医療費の増大、社会保険の負担増、介護保険の負担増等々、今や生活の中で必要不可欠な経費圧迫が更に増加傾向にあり、これからの我々に求められる、考え直さなければならないものは自らの「予防」であると思います。

健康で元気であれば、慣れ親しんだ家を離れ、一人寂しく介護施設で他人に面倒見てもらい肩身の狭い思いで暮らす必要もありません。
心豊であれば人を傷つけたり、恨んだり、憎んだりする必要もありません。

現代の我々人間に欠けているもの、それはゆとりと温かさだと思っております。

子供の頃、朝パッと目が覚め毎日楽しく笑っていた自分を取り戻したい、そう思う人も多いはずです。我々は関係者には失礼な言い方かもしれませんが、24時間営業のコンビニやスーパーというものが出来始めてからあらゆる世界において忙しい世の中に、人も人の心も変貌してしまったと思っております。

人間誰しも必ず寝ます。寝ることにより日々の疲れを取り、癒されまた次へと進むことができるものだと思っております。
ただ現状は正に「今の状況」がこの世情の答えだと思います。

一人でも多くの方々に、国内外問わず「睡眠の質」を変えて休んでもらいたい、無意識の睡眠時に日々の身体の不調や心のケアもしてもらいたいという願いも込めて人生の1/3を費やす「睡眠」の最大有効利用を提唱させていただいております。

販路開拓・海外展開に向けた社内体制

中国担当:代表 松村弘章  
中国現地対応:李 昆民 何正龍
台湾担当:代表 松村弘章
アメリカ担当:代表 松村弘章

自社の製品・技術一覧

表彰・評価・認可 等

表彰·メディア掲載

【メディア記載】
群馬県医療関連ものづくり企業ガイド
ぐんま経済新聞掲載
素形材通信社新聞掲載
神奈川県産業Navi特集掲載
共同通信社経由 聖教新聞掲載
館林商工会議所

会社情報

企業名 株式会社idea (カブシキガイシャ イデア)
代表者氏名 代表取締役   松村 弘章
本社所在地 〒374-0023    群馬県 館林市 大手町7-18日栄ビル16-701 702
電話番号 0276-55-5125
FAX番号 0276-55-5126
設立年月日 2010年
資本金 300万円
従業員数 5人
ホームページURL http://japan-idea.info/
工場(海外) 提携先工場 : 中国シンセン ・ 広州 ・ 大連 ・ 台湾 
主要拠点 Boston USA 
主要取引先・実績(国内) 各種医療メーカー、医療・スポーツ関連専門学校、美容業界、介護業界、整骨院、整体院、輸送会社 等
主要取引先・実績(海外) アメリカ合衆国ボストン各種医療大学機関  タイ・バンコクホスピタル

展示会出展情報

2014 彩の国 さいたまスーパーアリーナ 異業種製造業展